アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KADOKAWAの問い合わせフォームから問い合わせをしたのですが、回答はどのぐらいでくるものなのでしょうか?

1/5にKADOKAWAの問い合わせフォームから、書籍に関する内容の質問を送りました。 その後、KADOKAWAカスタマーサポートからお問い合わせを受け付けましたとのメールが送られてきたのですが、1/15の午前時点で問い合わせに対する返信は来ませんでした。
なので、同じメールアドレスと、別のメールアドレスからも同じ内容のお問い合わせを再度送りました。

お問い合わせを受け付けましたとのメールには、◆お問い合わせの内容によっては、回答までに数日~数週間ほどお時間をいただく場合があります。と記載されてはいるのですが、だいたいはどのぐらいかかるものなのでしょうか?
もし、回答出来ない質問だった場合は、回答出来ませんというような内容のメールは来ますか?
また、お問い合わせ番号「〇〇(数字番号)」にて受け付けました。との記載もあったのですが、この番号から何か検索などはできるのでしょうか?

問い合わせの内容は、現在販売されていない書籍数冊が2月入荷となっている通販サイトがあったため、その書籍の再販予定についての質問をしました。

出来れば早めに回答が欲しいのと、何か問題があってメールが届いていないという可能性もあるのかと思い、上記の点について教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

さあねえ。

対応する人にも都合というものがあります。
質問者さんの問い合わせが後回しにされることも考えられます。
また、担当者だけで回答できないことであれば社内で回答について検討したのちに返事が来ると考えられます。

まあ、そんなわけで、早ければ翌日。
遅くとも1か月以内には返ってくると思います。
1か月経過しても返事がない場合は、質問番号を添えて「問い合わせ番号〇〇番の返答はいついただけますか」と再問合わせをすればよいでしょう。

・・・

>また、お問い合わせ番号「〇〇(数字番号)」にて受け付けました。(中略)この番号から何か検索などはできるのでしょうか?

ぶっちゃけ、一人で10も20も問い合わせをする人がいるからね。
個人管理することが目的の番号と思ってください。
そして、どの問い合わせについての返答なのか明確にするために使われます。
返答に
「お問い合わせ番号〇〇番の問い合わせについて。~」
のようにね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂き、ありがとうございます。1ヶ月経っても回答が返ってこなかった場合は、また問い合わせてみたいと思います。

回答できなくても返信は来ます。

具体的な日数は分からないので、待つしかありません。

問い合わせ番号はカスタマーサポートで管理する時に使う番号なので私たちが検索で使う番号ではありません。

まぁ、あなたが3件も送っちゃってるからその分、問い合わせが増えてカスタマーサポートの人は大変でしょうね。意味ないのに。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前全く別の所ではあるのですが、問い合わせをメールでした際1度目の回答のメールが受信できず、再度送った際は設定などは何も変えていないのですが無事に届いたということがあったため、今回もそのようなケースの可能性があるのかと思い、再度問い合わせのメールを送ってしまいました。今後は気をつけたいと思います。