プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在プログ記事を運営していますが最初に書いていた記事を消去して新しく開設したレンタルサーバでワードプレスを立ち上げてから前に書いていた記事を移動しました。その後googleアドセンスの審査が通らないので少し悩んでいます。前のサイトの記事は、全て消去した状態で新しいサイトに記事を移動した場合は、コピーとみなされているのでしょうか?
アドセンス側からコピー記事と判断されているような感じがしていますが、記事を新しいサイトに移動してから記事の内容は、書き換えているので問題は、無いと思っていますが、どうでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

可能性は2個。

1.圧倒的なコンテンツ不足
最低10記事で1記事最低2000文字。文字コンテンツ(テキスト)が少ないと必ず不合格になります。
テキストが少ないと、コンテンツマッチ広告やターゲッティング広告を自動で貼る為の対象広告が少なくなる為、googleにメリットが無いからです。

2.コピー記事
削除する場合には細心の注意が要ります。
ブログから削除してもgoogleのインデックスには残る為、インデックスを削除しないとコピー記事になります。

ブログをgoogleサーチコンソールに登録(使用者登録)し、記事毎にインデックス削除依頼を出してgoogleに削除して貰ってから、記事を移行します。

ブログを解約してしまったので有れば、もう諦めるしか有りません。
googleのクローラが巡回した時に「記事削除」と認識すればインデックスから削除されます。
数ヶ月は待たないと削除されません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。何でか理由が分かりました。

有難うございます。