電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーソドックスなサンドイッチが食べたくて自作しようと思ったのですが、ふと疑問が。
私が考えてるのは「ハム」「レタス」「チーズ」なんですが、この「チーズ」は何チーズが一番美味しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ゴーダやチェダーは不味いですか?

      補足日時:2024/07/01 12:54

A 回答 (5件)

ゴーダーチーズやチェダーチーズなど牛乳から作られたナチュラルチーズはそれぞれ味や食感に個性があります。

また、名前が同じチーズでも各国の乳質の違いで味が微妙に違います。

 そんなナチュラルチーズを何種類か加熱して均一に溶かしたあと冷やしたのがプロセスチーズです。使用する原料やメーカー毎の加工条件の違いで味や食感が違います。

 スーパーの店頭で見かけるのが、プロセスチーズを薄く加工して、サンドイッチやピザトーストに使いやすくしたスライス(状の)チーズです。

 と言うことで、チーズの種類、原産国の違い、メーカーの違いなど様々で、質問者さんにとっても好みや使いやすさなどが違ってます。
 手に入りやすいチーズを購入して使い比べ、食べ比べをしてみるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/01 14:37

ゴーダやチェダーも美味しいけど、好みがあるよね。


質問主様がお好きならば問題なしです。

私は何でもないスライスチーズが万人受けして、何時でも食べて美味しいなーと思ってます。
ハム、レタス、チーズ、のサンドイッチ王道で美味しいですね♡
この季節は、きゅうりマヨも♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/01 14:37

私はクリームチーズが多いです。


プロセスチーズ 雪印のスライスチーズがいいですよ。
チェダーも美味しいので好みです。

オープンサンドの時は少し癖のあるパンに合わせたナチュラルチーズです。
バケットにゴルゴンゾーラやカマンベール

https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%AA%E5%8D%B0-%E3% …

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%86%B7%E8%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/01 14:37

業スーで買ったスライスチーズです


私はハムではなく、卵焼きにタコ焼きソース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/01 14:37

普通のスライスチーズが定番ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!