プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いというのは太るとか、がんになりやすいとかコレステロールがたかいとか肌があれるとかです。

A 回答 (12件中1~10件)

チーズは重量のおよそ1%がトランス脂肪酸なので


食べ過ぎは体に良くないと言われてますね。

WHOによると健康被害の無い安全な量の最大は1日2g程度。
チーズに換算すると200 g/曰 です。
チーズ単独では有り得ない量ですね(^_^;)

欧米ではチーズ以外の脂肪も沢山摂取していて
1日数グラムトランス脂肪酸を摂取している国が多いそうですが
日本は1日1.2グラム以下なので
チーズを控える必要性は無さそうです。

でも油っこいもの大好きな人はチ一ズを控えた方が良いかも。
    • good
    • 0

考えられるリスクはリステリア菌による中毒くらいですかね。

それ以外は食べすぎなきゃさしたるリスクはないです。トランス脂肪酸はもう過去の話ですので気にしなくていいです。そもそのも天然ですしバターよりは少ないし。
    • good
    • 0

どの様な食品でも適量を摂取していれば身体に良いと思います。

    • good
    • 0

適量のチーズは体にいいとされています。

 チーズは体に欠かせない栄養素がたくさん含まれています。 ただし、チーズの1日の摂取量は70グラムから100グラムとなっています。 チーズを食べると骨粗鬆症の予防をしてくれたり、認知症予防、血圧を下げてくれる効果がありますが、チーズの食べ過ぎは体臭がキツくなる可能性があるので注意が必要です。
    • good
    • 1

下半身に人格のない人はカテ違いの投稿を多発し、クズのようなQ&Aを量産します。


 チーズには性衝動を抑える働きがあるので、下半身に人格のない人には性犯罪防止のため最適です。
    • good
    • 0

チーズと言えば塩分が含まれて居ますから、摂り過ぎれば身体には良くは無いでしょう。


乳製品であり発酵食品ですから、適正量摂れば体には良い。
健康番組でもチーズはお奨め食品に入りますし。
    • good
    • 1

チーズには体にいい栄養成分が多く含まれています。


でも、全ての食品の共通事項ですが、食べ過ぎると害になります。
食べ過ぎると、太る、肥満、高血圧、糖尿病など全ての病気の誘因となります。チーズも例外ではありません。
    • good
    • 1

食いすぎれば塩でも水でも毒になる


それと同じです、適量を食べるならなんの問題もありません
    • good
    • 0

乳製品(発酵食品)健康食品です。



食べる量が多ければどんな食品も体に悪いですよ。
    • good
    • 0

本当に悪けりゃ各国が製造禁止します。


なんでも摂り過ぎは身体に支障をきたします。そんなこと言ったら水ですら飲み過ぎたら毒です。
健康な状態であれば普通に食していて問題になることはまず無いと思います。
このようなことを極端に発信して結局は発信者自身の注目を集めたいだけな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A