プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥の軟骨食べすぎると体に悪いですか?
どうしても上手く食べれず、軟骨はバキバキ噛んで、飲んでしまう癖があります。
最近、軟骨食べてしまうなー体に影響ないのかなー?と。ふと思いました。
体について詳しい方。
回答おねがいします!

A 回答 (3件)

影響なし。

因みにサメの軟骨は体に凄くいいらしいです。
    • good
    • 2

消化は良くないが、胃液で溶ける。


消化されなかったとしても、そのまま便になるから問題ない
    • good
    • 4

単一物を食べ過ぎは


偏食になるのでよろしくない

軟骨自体食べることに問題は無い

軟骨じゃない普通の鳥の骨は
噛み砕いた時エッジが立ちやすく
その尖りが胃腸を痛めるのでよろしくない
(主に犬猫/人は食わない。普通は)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています