電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼っているハムスターの体温が低い気がします。
家に来て2年7ヶ月になるキンクマハムスターがいるのですが、抱っこをしたときなどここ数日前ほどの温かさがないように感じます。高齢になり、最近はほとんどを寝床で寝て過ごしています。今までは寝床から出てきた直後などは体がほんわかして温かったのですが…。硬いものもあまり食べられなくなってきたのか、食欲はあるものの、前ほどは食べなくなり、食べていないのも原因の1つかな、と思っているのですが、やはりハムスターも食べないと体温が下がっていくのでしょうか?水はよく飲み、尿の量、便も通常通り、呼吸等も変わらず、見た目では特に変わった変化はありません。もう少しケージ内を温かくした方がいいのでしょうか…?

A 回答 (1件)

保温をされるのは良いことだとおもいます。

家に連れてきてから2年7ヶ月とのことですので、それ以前に産まれてから、どれくらい経っているのか推測するしかありませんが、もしかするとという(寿命) ことも考えられます。

小動物に詳しい動物病院で一度診て貰うのが一番かと思いますが、心の準備はしておいた方が良いかも知れませんね。

出来れば、時間の許す限り一緒にいてあげて下さい。
    • 0