アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤丸で過去ってある記号の名前と、どんな時につけるのかを教えて下さい。
お願い致します。

「赤丸で過去ってある記号の名前と、どんな時」の質問画像

A 回答 (1件)

英語やドイツ語などの「'」はアポストロフィと呼ばれます。

基本的には表記に省略がある場合に用いられます。
有名どころは I am を I'm と書いたり、international を int'l と書いたりするときですね。

その派生として、名詞に 's と続けることで所有格(「~の」)を表します。
たとえばthe cat's name で「その猫の名前」。
マクドナルドが MacDonald's となっているのは「マクドナルドさんの(ハンバーガー屋)」という意味。
そして今日は Mother's day で「母の日」ですね。

今回は後のほうの使い方です。
An hour's drive で「1時間のドライブ」という意味となります。
An hour を形容詞的に利用して An hour drive としても通用します。

余談ですが、複数形で語尾が s になった単語を所有格にするときには最後に ' だけつけます。
boys' school は男子校、parents' right 親権です。
服の売り場などにある「メンズ」「レディース」は
それぞれ「男性」、「女性」の複数形(men、ladies)を所有格にしたmen's、ladies' です
かっこいい男性たちのことをさしてテレビなどで「いけてるメンズ」なんて言ってますが、これは間違い。
男性ではなく、男性用の品物自体がいけてることになってしまいます。

さらに余談ながら、アサシン教団の一員を主人公にしたゲームソフト Assasin's creed (アサシン教団の信条または暗殺者の信条)の日本語タイトルが
アサシンクリードになっていて、これでは「暗殺者クリード(暗殺者であるクリードさん)」になっちゃいます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!!!!
英語苦手なんですけど、すっごくわかりやすくて理解出来ました。
とってもご丁寧にありがとうございます。助かりました!
本当にありがとうございました!!!(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡