プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、遠距離恋愛中です

月1のペースで会ってますが、帰り際の時は淋しい気持ちになり彼氏の前でも涙が出てしまいます

帰り際に泣かないようにするには、帰り際に淋しい気持ちにならないためには、どうしたらいいですか?

遠距離恋愛でも帰り際は淋しい気持ちにならずに笑顔で嬉しい気持ちで帰ったほうが彼氏も嬉しいですよね?

帰り際に泣かれたら彼氏が心配するし辛くなるし困るだけですよね?

A 回答 (5件)

多分、あなたの性格上、遠距離恋愛が駄目です。

そのうち近くに現れた男性と浮気しそうです。
「帰り際に淋しい気持ちにならないためには」帰りみちでも電話で話すとかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
泣いたり淋しがったりしたら、相手の男子も重く感じて男性側の気持ちも冷めますよね?
改札口に着いた途端に「じゃあ、またね」と、淋しい気持ちには全くならずに嬉しそうに笑顔でバイバイして、あっさりとさっさと一切後ろも振り向かずに帰ったほうが男性からしたら意外と好印象かもしれないですね?

泣かなくても男性の姿が見えなくなるまで見届ける女性も重い・気持ち悪いと感じる男性も多いかもしれないですし…

既婚・男です。

いまの妻は付き合ってる当時私は彼女を車で送迎していたのですが、
私が帰っていく様を見てよく泣いていたようです。
その話は結婚後に聞いたのですが、理由を聞いてみたところ
会ってる時は楽しくて嬉しいのだけどその時間が終わって帰っていくあなたを見てると
なんだか寂しくなって涙が出てきたの(´;ω;`)と言ってました。
帰り際に彼女が泣くところを私は一度も観たことがなく、いつも彼女の家の裏手の道を
クルマで上がって帰っていってたのですが途中彼女の部屋が良く見えるポイントがあって
そこでお互いに手を振りながら私は帰宅したものでした。
(当時私が乗っていた車はオープンになるタイプだったので)

で、帰っていく私を見送ったあとベッドの上で(´;ω;`)いたとの事で
それを改めて聞いた時はなんだかさらに愛おしく感じました(笑)

結局のところ私の妻もあなた様も「優しい女性」って事なのでしょうね♪
    • 0

それは、場合によると思います。

もし私だったら、あまり、明るくばいばいするより、寂しそうな顔をしてくれるほうが嬉しいと思います。
    • 0

初めまして。

泣かないように、淋しい気持ちに、って極々普通の事やから別に無理することないと思いますが?

もしも彼氏が心配になる!辛い!困る!ってあなたに言ったら、そこからあなた一人で考えるのではなく彼氏と一緒に克服したら良い、するべきです。

自分は男なんで彼氏の立場やったら変な例えかもしれませんが、嬉しいですよ(^_^)
泣くのが嬉しいのではなくて自分と離れるのがそんなに悲しくて辛いんやなって思いますから益々好きになります。

自分自身の気持ちを押さえつけて我慢して良い子になっても必ずと言っていい程、どこかに歪みが生じて、不満に思ったりする事が増えて行くもんです。

いかに自分らしく素直で居られるか!!が肝心要やと思いますが?
だって無理して良い子ちゃんしてても長い長い将来を考えたら無理し続けられますか?

勝手な感想で申し訳ないですか、自分はとっても可愛い女性だと捉えます(^_^)
    • 0

月1ペースがたまたま寂しさを感じさせる期間なだけです、連休にしょっちゅううんざりするほどベタベタすりゃ、1年しないうちにうざったい奴になります、

帰り際に涙は出なくなるでしょう
    • 0