アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramについて。

ストーリーの「親しい友達」で写真をあげました。
そして、ハイライトに残しました。
その何日か後に、友達からフォローがきて、その友達を「親しい友達」にいれました。
そしたら、その友達は、私のハイライトに載っている「親しい友達」だけのストーリーを、みれますか?
載せ終わったあとに「親しい友達」にいれたので、それは見れないんですか?

A 回答 (2件)

ハイライトに入れたなら見れますよ。

例えば13時にストーリーに親しい友達枠で載せたとしましょう。

13:30にフォローしていなかった友達からリクエストが来て、フォロー、フォロワーの関係になりました

その新しいフォロワーの人は13時に載せたストーリーを見れますよね。

逆に14時に親しい友達であげていたなら それも新しいフォロワーの人は見ることができます。

さすがに親しい友達枠に入れていたとしても24時間経ったやつは見れないです。

ですが、ハイライトに入れてあるなら話は別で、見れます。

また逆を言ってみると、10のストーリーを1つのハイライトにして、
そのハイライト中、親しい友達のマークを付けているストーリーが9個なら

親しい友達のリストに入れていない人はそのハイライトを見ても動画1つしか流れないので親しい友達に公開しているあとの9このストーリーは表示されません。

豆知識として1つお教えしておくと、相手をブロックしたり、フォローをブロックで解除すると 自分のあげているハイライトがブロックした相手には表示されなくなります。

また何か分からなかったら聞いてもらえれば答えられます。
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすいです!ありがとう御座います!!!!

9行目 14時→12時の間違いです。

すみません
    • 0