一回も披露したことのない豆知識

一生独身。さみしいですか?。そろそろ他人事じゃなくなってきました。

A 回答 (6件)

婚活すれば結婚出来る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/13 04:10

狭い家で、一人暮らし、さみしい、わびしい、でしょうな。



一人飯、味わって食べるじゃなく、生きていくために食べるようになり、早食いに。
朝、目が覚める前に、身体の一部が軽く触れる、その安心感など経験することもなし。
何のためにこれまで生きてきたのかと、疑問だらけに。

書き出していけばキリがないです。二十歳代の人には理解等無理ですが、70を超えれば、しみじみを感じ取ってしまいます。身体のどこかに、ガタもでてくる。車のようにパーツを交換することもできないので、治ることはなしで、ガタと仲良く共存して生きていく余命。

若いのは、夫婦が同じに日に死ねるわけないじゃん、どちらかが一人になる、同じ。と言い出しますが、残された方は、連れは、自分の体の中でちゃんと生きている、最後の最後までちゃんと見守っていてくれる、と感じます。

72歳、妻に先に逝かれたヤモメの一人暮らしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見守ってくれていると思います。

お礼日時:2019/05/13 06:36

私は20代ですが結婚願望が ありません 淋しいなんて思った事ありません


自由に生きていきたいです
それより毎日忙しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたみたいな強い人になりたいです!。男性か女性か分かりませんが。20代ならあなたみたいな人は意外と結婚となるとはやいきがしますね。

お礼日時:2019/05/13 06:09

私は自分と合う人と出会えたら結婚しようと思ってきましたが、そういう人と出会えなかったので独身です。


何人かと付き合ったものの、それらの人達の誰とも何十年も一緒に暮らすことは出来ないと思いました。
もういい歳なので友人との付き合いも終わってますし、家族との連絡もなくなって十年くらいです。

元々一人でいるのが好きなので、ずっと独身でも別に困りません。
家のことも全部できますしね。
一人暮らしを数十年してきて、寂しいと思ったことはありません。
やりたいこととやらなければいけないことが多く、ヒマだと思うこともありません。

一人でいると寂しいと思う人と、そうでない人が世の中にはいます。
一人でいたくないなら、パートナーを探すしかないです。
何でも自分の基準でしか見られない人だと、それも難しいと思いますけど。

私の理想の死に方は孤独死です。
自分が死ぬときにそばで誰かが見ているなんて御免です。
そういう人もいるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。孤独死で在ろうが看取られようが死んだら一緒ですよね。そこは共感しました。死因が孤独なんて居ませんからね。あなたはとても強いです!頼もしいです。こんな弱い自分が恥ずかしい。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/13 06:07

孤独死が心配ですよね。

    • good
    • 0

別に。

健康である限り、一人が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かあったのですか。

お礼日時:2019/05/13 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!