電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着信拒否なのでしょうか?

auホームページで、iphone着信拒否する方法を調べたら、
着信拒否した相手には「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません。」のガイダンスが流れ、そのまま話中となります。 となっています。

友達のau iphone に電話すると、

「8コールしてから「おかけになった電話をお呼びだししましたがお出になりません。」プープープー」 となって電話が切れます。

着信拒否された場合は、呼び出しコールなしでガイダンスが流れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

auで、有料の「迷惑電話撃退サービス」に加入して着信拒否をしているなら

ガイダンスは1つだけです「おかけになった電話番号は、お客様のご希望により
お繋ぎできません」とアナウンスされるので、1発で着信拒否と分かります。

しかしiphoneの場合は端末単体で着信拒否設定が出来ますから、その場合は
以下の通りです。

着信拒否しているiphoneにあなたから掛けると、プーッ、プーッと云う、話し中
の音が暫く流れた後、画面に「通話中または通信中」と表示されたままになります。
つまりあなたが切らない限りずっと通話が切れません。

これに対し、相手側はiPhoneのiOSが最新の場合は、プーッ、プーッとなった後
自動的に切れます。

※iOSが最新で無い場合は「お掛けになった電話番号は、現在電波の届かない場所に
いるか、電源が入っていない為掛かりません」と云う圏外の時と同じアナウンスが
流れると思います。

なのであなたのおっしゃる通り、着信拒否された場合は、呼び出しコールなしで
ガイダンスが流れます。
    • 0

質問文が滅茶苦茶です。

調べられたのでしょ?
で、その通りだったのでしょ?
ならばその通りと普通は理解しますよ?

ご質問は、相手がコールがなっているのにわざと出ない人為的な着信の拒否なのか、着信拒否の設定をしている場合、を聞いているのかもわかりませんが、私が調べた限りでは、着信拒否設定をしてある場合、「ツー、ツー」と通知音が鳴るだけで、アナウンスは流れないはずですが。

ちなみに、電源を切っている時や、機内モードになっている時には、「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かない…」というアナウンスが流れます。
    • 1