プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯がつながりにくく、
音量を一番大にしても、相手の声が
小さくて聞こえない原因は、なにがあるとおもいますか?


他のスポットで特定の場所で、いつも一定に声がハッキリ聞こえるので、電波障害かとおもうのですが、
しかし、何の電話通信なのか、
自分で契約しておいて、未だにわかってません。

A 回答 (2件)

「声が小さい」と感じる相手が 常に同じなら



原因は質問者さんの端末では無く

相手の端末にあると考えられます

私の父の例ですが

通話がし辛い状況に嫌気がさし

ショップへ修理に出したら

数日で端末が戻ってきました

修理内容は清掃とバッテリー交換だけ

基板などに異常は無かった と明記されていました

仕事がら建築現場に長く居たのでマイクやスピーカ部に

大鋸屑が入り込んでいたのが原因との事だったので

参考にしてください


この現象は相手だけでは無く質問者さんの端末でも

起こりうる要因ですから定期メンテとして

キャリアショップへ修理に出すのも良い手だと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーが、どうもあやしいのと、電波もある気がする、スポットでクリアですから。

お礼日時:2016/11/25 15:11

携帯古すぎか、電池か、遠いか、ぐらいかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の最新機種ですよ?
電池というか、買った当初から通話しづらい。

お礼日時:2016/11/25 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!