アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月半ばに北海道に行こうと思ってるのですが、
せっかくなので、ししゃも寿司が食べたいなと思っています。

ししゃも寿司はむかわ町が有名なようですが、むかわ町まで行くか悩んでいます。

日数があればいいのですが、2泊3日しか滞在しない上に
最終日は15時の飛行機に乗らないといけないのであまり時間は取れないんじゃないかと思います。
2日目夜は昼間旭山動物園に行きたいので旭川に泊まりたいなと考えています。

行くなら初日くらいしかないのですが、むかわ町で食べるししゃも寿司は全然違いますか??
札幌、旭川はお刺身を出す居酒屋はあるようですがやはり少ないみたいですよね( ´・ω・`)

A 回答 (1件)

道民です

初日:千歳、鵡川、札幌
二日目:旭川、旭山動物園
三日目:移動

こんな感じでしょうか
旬の時期になれば札幌市内でもししゃもの寿司は食べれるけど、まぁ鵡川へ行ったほうが確実に食べれるかな
到着時間にも寄るけど、千歳空港から鵡川へは車で40~50kmほど、そんな大した距離ではないので、行く気なら初日に鵡川へ行くのがいいでしょう。
初日はレンタカーで千歳空港から移動し鵡川へ、寄りたいとこよって札幌泊、二日目は早朝からJR移動して昼前に旭山動物園着を狙う、旭川駅近隣泊、三日目は余裕を持って千歳へ向かう、千歳空港に昼到着を目指す感じかな
本州の方によくある話ですけど、北海道はでかいので、距離スケールを間違わないようにお気をつけを、これに旅先に富良野を入れたいとか、道南も気になる!なんてすると、死の行軍になりますからね、運転するのが大好き&パット見てさっと移動するスタイルならクリアできると思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

4月に北海道に行ったばかりです(*´˘`*)
とても楽しかったのでまた計画しております♪

前回はせっかく広い北海道に行ったのにほぼほぼ小樽から動きませんでした笑
けど、小樽も観光するとこが沢山あったのでとても楽しめました!!

元々体力がないので、あまり無理はしないタイプだと思います(> <;)
札幌でも食べれるかな?と思いましたが、せっかくなのでむかわ町まで行ってみます(* 'ᵕ' )

免許はないので、JRで、新千歳空港→むかわ町→札幌泊→旭川→新千歳空港でいきたいと思います♪
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬