アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩が原因で警察沙汰になりました。
娘2人が児童相談所の判断のもと、一時保護させられてしまいました。

親の私としてはもちろん一緒にいたいです。
夫婦喧嘩の原因は妻の不倫です。
離婚を決めました。

親権は父親(私)です。
一時保護から帰宅させてもらえるまで、どのくらいの期間が必要でしょうか?
早く娘に会いたいです。

質問者からの補足コメント

  • つい最近まで
    海外出張(年300日程度)の仕事でした。
    当然子供の面倒を見るため、現在は転職活動中です。
    内定を取るのも条件になるんだろうなと、頑張っています。

      補足日時:2019/05/15 13:33

A 回答 (2件)

一時保護の期間は、原則2か月であり、その間に児童相談所が審査することとなります


やれる事と言えば
児童相談所が子供を戻しても大丈夫と認めるような環境整備を一日でも早く構築する事に努め
児童相談所に認めてもらうしかないと思います。
当然、不十分と判断されれば、2か月が更に延長される事も有り得ます。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv-soudanjo- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2か月間で出してあげられるように努力します。

お礼日時:2019/05/13 17:06

自分一人でも絶対大丈夫となったら迎えに行って下さい。

意地で行くとかはなしで…すぐバレますよ。子供が被害者にならないように守ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/15 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!