アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供をが今2歳で乳児院にいるのですが、預けたまま県外に引っ越しすると、施設も引っ越し先の県にしてもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 執拗な書き込みは違反通告します。

      補足日時:2018/06/24 22:21

A 回答 (5件)

親権者 共に住所変更となれば 引っ越し先の 管轄の児童相談所に なるのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうではないかと、私も思って居るのですが、心配で。

ありがとうございました( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/06/22 01:56

それはここで聞くことではなく、


預けている乳児院の方に聞くことではないでしょうか。
    • good
    • 2

心配?


今育てられないのに、引っ越し先では育てられるの?お願いだから虐待するくらいならそのまま施設に預けておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐待して施設に入ってるわけではありません。

お礼日時:2018/06/24 21:32

だとしても、育てられないから施設なんでしょ?親の勝手で、子供の居場所をコロコロ変えるのはどうですか?あなたなら耐えられますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由があり期間限定でいれています。

回答じゃない回答なので、
あなたの回答は不必要です。

失礼します。

お礼日時:2018/06/24 21:43

親の都合で入れて、また引っ越し先にってどうだろね?


私の職場にも預けてる人いましたよ。子供5人いて3人上の子は話だと施設に入れてたみたい。土日だかに家に帰って来てた様ですが、本人も施設出だから家が複雑なよう。
施設の方に相談なさってはどうですか?
期限付きで預けて虐待、育児放棄等じゃなければ何らかの対応はしてくれると思いますが。
落ち着いたら引き取るんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!