プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校行きたくなくて、2日間休みました
したら、「あんた何してんの?もうずっと休むん?なら携帯解約するで?」って言われました。

なのでこれはどうしたらいいんでしようか。

うちはずっと学校行きたくないので携帯解約したいんですけど…それでもいいと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

80歳の者です



学校行きたくない理由に納得しないで罰を与えて叱るなんて親として良くないですね
説教や悪口のような言葉のせいでダメ人間になってしまうことだってあるし
    • good
    • 1

学校は行ったらいい。


だって、今の時代学校を出ていないと、働けない。
ということで、収入もなくなる。
将来も働こうとしたら困る。
休むことがあってもいいけど、基本行ったらいいよ。
    • good
    • 1

親御さんは、「学校に行かないなら、携帯を解約する」と言っているだけで、「携帯を解約したら、学校に行かなくて良い」と言っているわけではありませんよね。


なので、携帯を解約したって、貴方の「ずっと学校行きたくない」という希望が叶えられるわけではありませんよ。
それでも宜しければ、解約するのは別にかまわないのではないかと思います。携帯が無きゃ生きていけないわけでもありませんし。

「ずっと学校行きたくない」を叶える方法やその良し悪しについては、その理由などの詳細を書いていただかないことには、誰も有効な回答はできないと思います。
    • good
    • 4

親の保護監督下にあるのですから、従わなかったら解約もアリでしょう。


そんな携帯のことを心配するより、このままずっと行かなくていいのかどうかを心配しましょう。
    • good
    • 2

行かない理由は?

    • good
    • 2

学校に行きたくないし、解約していいのね?


別にいいんじゃない?ただ、契約期間あるからね。そのタイミングまでは、違約金払うか、嫌なら解約できないよね。
    • good
    • 2

学校に行かないと言うことは


友達と縁を切っているのですから携帯なんて無駄です
ついでに退学しましょう
親だって毎月1万円近いお金を支払っているのです
中学小学なら話は別です
いく義務があります
義務を果たさないのなら権利も主張出来ません
親の言うことに従って下さい
    • good
    • 2

親のせいにしたって君の人生は好転しないし、引きこもりの全てと言ってもいいが発達障害であることもわかりはじめている。

自分の資質を自分がちゃんとわかるように動かなきゃ、「行きたくなきゃ休めばいい」という言葉には、「私がその言葉に責任を持って、後の人生何とかしてあげる」って人はいないだろう。結果、今はそのような対処を先送りして何も特質を見つけられなかった40~50代が孤独死や自殺や事件の数を爆発させていってる。
自分の資質を理解してその特質に合わせたことを、義務教育時期は我慢して投薬などで調整すれば、うちの子でも4大出てなかなかの稼ぎを叩き出せるようになる。仕事内容を聞くと、俺には到底できない、なんだか一人こもってするようなコンピュータの仕事らしいけどね。苦には思わんらしいわ。未だに精神科で定期的に診察して薬は飲み続けてるけどね。でも障害ではなく一般人なんだよね。養育手帳は出てないし。
これからおそらく「行かなくていい」ってのは、「別のところに行こう」に変わるはずだ。行かないままでいいわけがない。生きる糧はこもってたどりつけるはずがない。
    • good
    • 2

たぶんね、ご両親ですよね?お母さんかな


携帯解約しても学校行けって言われますよ。
取り急ぎ目の前の結果を求めても本当の答えにはたどり着けません。
なので『携帯もいらないくらい学校に行きたくないんじゃ』と話し合うべきです。
何年かかるか分かりませんけど、失った時間は取り戻せませんし、やはりあなたはあなたでよく考えるでしょうけど
いつかは自分の足で立ち上がり歩かなきゃいけないんです。
ひとりで思い悩み考える事も必要ですけど
とりあえず今は相談できる人がいるうちは相談しましょうよ。
    • good
    • 1

携帯解約したいなら解約すればいいです。


それは好きにしてください。
行っている学校が中学校であれば、親は子に教育を受けさせる義務(義務教育)がありますから、携帯解約しようが何しようが行かせようとするはずです。
あなた自身には行く権利があり、必ずしも義務ではないので、行かないなら行かないで良いです。
ただし、人生においてその選択は今後何十年にもわたって不利に働きます。
今はシンプルに「行きたくない」だけの簡単な話のように思っているかもしれませんが、実態は今後の人生を困難にする選択です。
私はあなたのことを全く知らないし、あなたが困っても私は何一つ困らないので、行きたくなければ行かなければ良いとしか思いません。
携帯も解約したければ解約すればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!