アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性の年齢などに関して、本人がいないところでさも自分が1番知ってるかのように周りに言ってる人は、どういう心理状態だと思いますか?
デリカシーないなと思うんですが…私の心が狭いんだろうか…

A 回答 (4件)

その方の性格でしょ。



年齢を知られて気にするのも、
可笑しいと思いますよ。
誰だって年は取りますから、
堂々としてるべきです。
実年齢は気にするコトじゃない
芸能人のように、
サバ読みする必要も無いですよ。
ただ影で言うのは悪口に近い。
私なら、
そんな話を聴いても、
どうでも良いじゃんと言うよ…笑
    • good
    • 2

陰で、こそこそと言っているその人が、異常です。


ひょっとしたら、あなたの事も何か言われているかも知れない。
基本的には、その様な人とは少しずつ、距離を置いた方がいいと思う。
    • good
    • 1

個人的なプライバシーな部分を他人に言う事はデリカシー無いと思いますよ。

    • good
    • 3

他人のことをとやかく言いたい人がほとんどだと思います。



あなたもそういうところあるんじゃないかな?
今まで一度もない、とは言わせません。。

嫌いな人の話をし出したら止まらなくなりませんかね。
こういう奴だと悪い方に決めつけたりして。

言ってスッキリするんですが罪悪感が残ったりします。

というわけで、お互い様の精神で許してあげたら良いと思います。

今後関わらないようにすれば良いんです。噂を流してきた人も同様。

良い陰口(あの人は素晴らしいなど)はいくらでも言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!