プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人として日本の温泉は凄く興味がある、でも正直私鬼怒川温泉のようなとても有名の温泉は行きたくないです。理想的な温泉はある村や町の中、地元と近く町の人だけ知ってるの温泉です。露天風呂ならばとても良いと思います。もし皆様の実家がその様な温泉あれば是非教えてください。
日本語は下手ですのでもし失礼な変な言葉あれば、すみませんでした。
ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ps:(日本人だけ知ってる)は変です...でも他の言い方は多分「自分にとって好きな地元の温泉」のような

      補足日時:2019/05/15 15:10

A 回答 (12件中1~10件)

観光ガイドやネットに「載っていない」温泉なら、大抵は、


・地元の人しか知らない温泉=外国の方が(ほとんど)知らない温泉
になるかと。

例えば、私は温泉県としても有名な群馬出身ですが、
・草津、伊香保、四万、万座、老神、みなかみ
等の観光ガイドに載っている温泉以外には、数カ所しか知りません(^^;)
しかし群馬には、百カ所以上の温泉があるので、群馬出身の私ですら、1割も知らないわけです。

ましてや、日本全国なら3000カ所以上の温泉地があるので、
ネットでもヒットしない温泉もあるかと。

逆に言えば、そういう場所は、日本に来て自分の足で探すしかないですけどね(^^;)
    • good
    • 0

キュウシュウナライパイアルヨ

    • good
    • 0

こちにはいかがですか??



福島県安達郡大玉村にある温泉です。

露天風呂は広くてお勧めです。

http://www.kinsenkaku.jp/
    • good
    • 0

鹿児島市内の銭湯!

    • good
    • 0

うちの近所の幸福温泉

    • good
    • 0

質問者さんが言いたいのは、「外国人観光客にあまり知られていない温泉」なのだと思います。


本当に地元の人しか知らないローカルな温泉ではなく、日本ではそれなりに有名な温泉でも、外国人観光客はほとんどいない、というようなところでしょう。なお、本当に地元の人しか知らない温泉は、観光客お断りだったり、外国人観光客が初めて利用するにはハードルが高すぎることもありますので、「外国人観光客への知名度は低いが、観光客歓迎のローカルな温泉」というのがちょうど良いと思います。

さて、既に他の回答にもあるように、日本は温泉大国で、日本全国には無数の温泉があります。日本ではそれなりの知名度があっても外国人観光客にはまだ知名度が低い温泉から、日本人でも本当に地元の人しか知らない秘湯まで、数え切れないくらい、あります。
有名な温泉地のすぐ近くに、知名度の低い温泉地があることもあります。
例えば、最近私が行った温泉だと、温泉のイメージがあまりないと思われる、三重県。桑名市のナガシマリゾート(遊園地の「ナガシマスパーランド」やイルミネーションの「なばなの里」)は知っている外国人観光客もいますが、温泉目当てでナガシマリゾートに行く外国人観光客は少ないと思います。「スパーランド」の名称通り、温泉=スパがある施設なんですけどね。
三重県では有名な「湯の山(ゆのやま)温泉」や「榊原(さかきばら)温泉」も、外国人観光客はほとんど見かけません。
サミットが開催された志摩(しま)エリアにも温泉リゾートはありますが、外国人観光客が押し寄せているという話は聞きません。

このように、日本では各都道府県に「世界レベルの知名度ではないけれど、全国レベルまたは都道府県レベルで有名な温泉観光地」は、たくさんあります。たくさんありすぎて、紹介しきれません。
まずは行きたいエリアを決めてから、その都道府県にどんな温泉地があるかを調べるのが良いと思いますよ。

ところで、あなたが行ってインスタグラムなどで紹介したら、そこから外国人観光客に知られて人気になって、「外国人観光客にあまり知られていない温泉」ではなくなってしまうかもしれませんね。(笑)
そのためにも、観光客お断りではない、観光客歓迎の温泉地に行く方が良いと思いますよ。そのほうが、地元の温泉観光業者にも喜ばれます。
    • good
    • 2

うーーん、観光客お断りって共同温泉みたいなものはあるけど、、、


観光客でもいいよってところは、街の中の銭湯(温泉ではないお風呂屋さん)に多いかも。
最近は、銭湯も観光地化しているところも多いから小さい規模のところのほうが無難かも。
    • good
    • 0

北海道には全国から見たら地元しか知らない無名の温泉いっぱいあります。



その中で私の知る範囲で99%地元の人しか行かない温泉は、白老町竹浦にある「山海荘」と言う日帰り温泉があって、料金は200円、昭和レトロな建物で古びてはいますが、お肌に良い温泉です。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

日本は火山大国で、温泉大国です 至る所に温泉は有ります



https://japan-web-magazine.com/japanese/onsen/on …

このなかから、お気に入りの場所を探してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!