アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真っ赤なダニみたいな0,5ミリぐらいの小さな虫が、郵便受けやエアコン室外機の上や物干し竿にウジャウジャいます。洗濯物にも付いていたので払い落としたら、虫が潰れて赤い血?が付いて汚れてしまいました。真っ赤な虫の発生元はどこですか?教えてください。

A 回答 (3件)

0.5mmならダニでしょう



殺虫スプレーをシューして駆除してください

また、居ない時にもスプレーしておくと、寄り付かなくなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダニなんてすね。ダニなのにタカラなんて立派な名前がついてるみたいです(汗)

殺虫スプレー!ありがとうございます。いっぱい吹き付けときます。

お礼日時:2019/05/15 16:31

赤蟻です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリとは違いました。一番の回答者さんが教えてくれたダニでした。

お礼日時:2019/05/15 16:13

こちらに載っているタカラダニ(カベアナタカラダニ)ではないでしょうか。


人体には無害ですが、くわしい生態はよくわかっていないそうです。
https://www.earth.jp/gaichu/discovery/takaradani …
http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/oyakudati_taka …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この虫です!
ダニだったんですか(汗) 詳しい事はまだわからないんてすね 残念です。見つけたら駆除するしかなさそうですね(泣) URL有りがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!