牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1年経つ彼氏がいます。彼の実家で一緒に住んでるんですけど最近彼がゲーセンの何かをハマりだして、仕事の後輩と行って夜中の4時ぐらいに帰ってきます。
それが、4回ぐらいあって、かれに、ゲーセンハマって何回か4時ぐらいにならないと帰ってこんてことは私がいてもいなくても同じだねって言いました。その日にそれが何回も続くようなら地元に帰るねって言ったら、今だけハマってるから大丈夫と言われました。心配で帰ってる最中事故っても困るし、次の日仕事とかあるんだから早く帰ってきてって言っても、どっかで寝てそんで帰ってきて疲れたーとか、明日仕事でだるーて言ってきます。だったら早く帰ってくるなりすればいいものをって思います。でも、彼女よりゲーセンが大切な彼氏ってどー思いますか??結婚前提で付き合ってるんですけど、この先どーなるんですかね。
どーすればいいんでしょうか、かまちょな私からしたら頻繁に行って遅くなるなら逆に私いない方がいいのかなって思ったりします。今日実際彼はゲーセンに行って4時に帰ってきました。なので私はいなくなった感覚でずっと車にいてバレないようにしてたら、1回彼は家に入って数分後探しに来たけど分からなかったらしくて、再度また探しに来ました。私は後部座席にいてその場から動きたくなかったんですけど行くよって腕掴まれて家に入りました(笑)ほんと次あったらどーなるか分からないです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

そもそも…なんで彼の実家で居候してるの?

単なる同棲じゃ無くて、彼の実家でお世話になってるのに…なんで入籍しないの?

書類上(契約上)の問題だけであって、実際の生活は結婚してるのと大差ないのに…なんで???

まだ20代前半でしょう?

親元から離れて自立しようよ。
彼も生活にはお金が掛かるって実感が無いんだろうね。

実家にいれば、親が厳しく請求しなければ生活に(生きてくために)お金は掛からないからね。
ちゃんと働いて収入を得てれば遊ぶ金もあるよね。

まずは、親元を離れて自分たちだけで生活することを提案しましょう。
まぁ、遊ぶ金が無くなるから彼は拒否するだろうね。

でも、それを納得させるのが貴女の役目だと思います。

出来ない!のはやらないのと同じ。

やららい!のは単なる甘え。

結局、甘えてるのは貴女も彼氏も同じだよ。

今の貴女は、彼に説教できるほど立派じゃないよ。

まずは貴女が「自らの甘え」から脱却しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
えーと、私23です。彼は26です。
なんで入籍しないのかは私の両親情色々悩んでるところです。
親元離れて二人で住まないのかは、元カノと住んでる時お金のトラブルで別れたらしいです。彼女が家賃代を遊ぶお金として払ったらしいです。それに、彼は県外で仕事してる時、彼女が家に他の男連れてきてて帰ってきた時、男の靴があってガチギレしたらしいです。例え、私と2人で住むとして1年ももたないで別れることになると思うよって言われました。続かないって。
まぁ、彼のお母さんも心配で帰って来たら?て言われたらしいです。なので実家に一緒に住んでます。
一昨日彼に、頻繁に出るよーなら私帰るって言いました。それに、私がいてもいなくても同じだろって、そして少しの間無視してました、だらちょっかい出してきました。

彼氏はまだ子供なんでしょうね…結婚前提に付き合ってる彼女が実家に居れば、付き合い程度は有るにしても4時?(朝帰り)は無いでしょう…

実家住みで親は何も言わないのでしょうか?
朝4時まてゲーセンで何をしてるのか知りませんがそれなりにお金も使いますよね?
これから人生を共に歩む人だからしっかり選んだ方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お互いの両親と面会して、一緒に住む話とか色々して住んでます。今まで私が付き合ってた人よりしっかりしてて、面倒はちゃんと見ますよ!って言ってました。彼の実家は男三兄弟で女の子がいないので彼は、私が来れば喜ぶよって言ってくれて住みました。色んな所連れてってくれたり、誕生日には、ブランド品のネックレスくれました。最初はゲーセンには、仕事帰りとか行ってたけど、ここ最近後輩想いの彼は後輩が帰るまで一緒にいてあげて、こないだ夜の7時から朝方の4時まで来なかったです。お金は使うと思いますよー!!

彼女よりゲーセンが大切ってわけじゃないでしょ。

それはそれ、これはこれでしょうね。

それより、根本的にダラシナイ性格とか、そういったことはありませんか?
掃除しないとか、家の手伝いはしないとか、実家に住んでいるなら、あなたと両親(彼の)が円滑に過ごせるよう気を使ってるとか、ちゃんとしてますか??

一時ハマってるゲーセンより、なにか見落としはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んー、今わ仕事探してる最中で、家にいます。なので、手伝いはしますよ!!でも気を使っちゃうけど汗
ダラシナイ性格というより、俺は自由人だ!て言ってました。円滑に過ごせるよーにはちゃんとしてますよ。ただ後輩想いの彼は、後輩を大事にしたいって言ってて、終わるまで一緒にいてあげるんじゃないんですかね汗

彼の実家住まい?

貴女の親怒らないのが
不思議?
要らない子?
    • 0
この回答へのお礼

同棲今回の彼が初めてです。彼も一緒に住みたいって言うことで、親に話しました。今までしたことないからって言ったらどーなってもいいからとりあえず行けば?て言われました。

>彼女よりゲーセンが大切な彼氏ってどー思いますか??

ゲームでお金が入るならいいけど、お金を取られる方ですね
時間が勿体ないとしか言いようがありません

自分の身内にそのような輩が居たらゲームを辞めさせます
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。後輩を支えて行きたいというか、なんて言ってたか忘れたけど俺について来てくれるから良くしていきたいとか言ってました