アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご存知の方がいらしたらお教え頂きたいです。

クライアントPC:Windows7 Pro SP1 32bitにて
元号対応 KB4493453 を適用後、
Windows Server 2008 R2の共有フォルダにアクセスできません。
⇒エラー:パスが見つかりません
※サーバーでのファイアウォールは無効に、共有フォルダはパスワードでのアクセス制限をかけています。

試しに、クライアントPCに KB4487345 を適用しましたが解消しません。

同じ経験をされている方はいらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ↓これも試してみました。

    > もしパスワードが分かっているなら、クライアント側の資格情報マネージャーから一旦該当のWindows資格情報を削除して、再度追加して見てはいかがでしょう?

    削除だけして以下を試しましたが、ダメです。

    \\AAA.BBB.CCC.DDD\EEEでアクセスすると、ID、パスワード入力の画面が表示されることなく、

    ネットワークエラー
    \\AAA.BBB.CCC.DDD にアクセスできません。
    エラーコード:0x80070035
    ネットワークパスが見つかりません。

    となります。

    もちろん、\\AAA.BBB.CCC.DDDへPINGはとびます。

      補足日時:2019/05/16 12:07
  • うーん・・・

    ↓これでもダメでした。

    > バックアップを取って最新のOSアップデートKB4499164を適用してみてください。

    適用しましたが、現象は変わらずです。

      補足日時:2019/05/16 14:13

A 回答 (1件)

KB4493453を適用していません。


なので特に問題も発生していません。
SMB プロトコルが気になるとこですが取り急ぎKB外してしまえば戻るのでしょうか?
原因がKB4493453だと限定して良いのでしょうか
もしかしてWSDでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

KB4493453をアンインストールすると正常にアクセスできますので、その点からもKB4493453が原因だと考えています。

また、該当クライアントPCにて、

 sc.exe qc lanmanworkstation

で DEPENDENCIES の MRxSmb10 が存在することは確認済みです。

お礼日時:2019/05/20 11:23

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