アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooと、ヤフー知恵袋どっちがホントに、訳にたつか、正解がありますか?

A 回答 (6件)

無いです

    • good
    • 1

利用目的次第です。


真面目に使いたいならあっち、暇つぶしで遊びたいならこっち、
という具合。
いずれんせよ、質問者の品格に従って、その品格に応じた回答者が集まる、
これはどっちも同じです。

なお、専門サイトよりも利用者の絶対数が多いので、
より的確な回答が得られることが多いのは、どちらでも同じです。
    • good
    • 0

80歳の者です



どちらも気に入らない言葉遣いで回答してくる人が時々いるので、正解ははっきりしないと思います
    • good
    • 0

カテゴリーを間違わなければ、どちらもそこそこの回答が得られるのでは?


ただ、ここの回答では知恵の評判はよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/05/16 19:35

質問・回答に関しては、対して変わりません。



しかし、システムがかなり違います。

結論から言うと、教えてgooのほうがいいですね。

回答専門です。

知恵袋はお互い、簡単に取り消し出来てしまう所、投票制には本当に納得できません。

真面目に回答しても、結局10回答中8回答は取り消しです。

「自分 何やってんだろう、」とか思います。

その取り消しされたものが、マイペーに2週間くらい残ってやっと消えます。



質問の回答ですが、正解はないですが、こちらのほうが真面目な回答する事にモチベーションが上がります。
    • good
    • 3

こんにちは


教えて!gooとヤフー知恵袋どちらが訳にたつか正解があるのか?
私は両方見てますけど、真面目な回答は教えて!gooの方だと思います
ヤフー知恵袋は適当な質問、回答が多過ぎます
上級レベルでの質問、回答をお望みでしたらQuoraをお勧めします。
このQandAは素晴らしいです
参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!