アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日自宅マンションの駐車場で駐車する際に隣の車に軽くこすってしまいました。所有者が分からなかったので、私の携帯番号を書いた紙をワイパーに挟んでおいておき、本日連絡がきました。
相談の結果、警察に連絡しましょうということになったのですが、私はなにか罪に問われるのでしょうか?これから警察に連絡しようと思うのですが、心配になってきました…

質問者からの補足コメント

  • 回答いただきありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。
    昨晩相手に直接会い、警察にも立ち会ってもらいました。相手は以前にも同様なことがあり、その時に保険屋さんに言われたらしく警察を呼びましょうと言ったみたいです。とても良い方でした。
    警察には私の車にほとんど傷がなかったことで少し怪しまれましたが、物損事故として取り扱ってもらいました。
    昨日はかなり動揺していたので、助かりました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2019/05/17 21:29
  • 警察にも確認しましたが、私は罪には問われないようです。当事者同士の話しあいでと言われました。相手の方には誠実に対応したいと思います。

      補足日時:2019/05/17 21:32

A 回答 (4件)

物損事故で片付きますが、とりあえず警察と保険会社に連絡して今後の修理を保険で直すが、実費で直すかの相談だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/17 21:24

私有地内での出来事ですし、書置きで逃げる意思がなかったことも明白です


あえて警察を介入させる理由はないですし、呼ばれれば来るでしょうが・・・
多分、保険屋さんに連絡してくださいね で終わりかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/17 21:30

あなたの保険で直すのなら、警察で事故証明を書いてもらう必要があります。



全額をポケットから出すのなら、道路外ですし、人身事故でもないので、あえて警察に届けなくてかまいません。

いずれにせよ相手の車をきちんと直してあげれば、法律上の罰則はありませんよ。
心配しないで良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/17 21:30

正しい判断です。

車の状態を確認してもらっておく。罪なんかには問われませんよ
大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!