プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3日前からインターネット中に、カタカナでキーワードを入力し「検索」を
クリックすると突然「不正な処理」で強制的にブラウザが落ちるように
なってしまいました。
(半角・全角いずれでも)

ひらがなや、漢字での検索は問題なく行えますが、なぜかカタカナ入力を行った
時だけ(アルファベットも問題ありません)その様な状態になってしまいます。

再起動をかけたり、ブラウザをIE5.0にグレードアップをしたりしましたが
改善されません。
また、メモ帳に検索したい文字を打ち込んで、コピー&ペースト、なんててことも
一応試してみたりしたのですが、メモ帳でもカタカナを入力しENTERを押した瞬間
やはり「不正な処理」によりウィンドウを閉じられてしまいました・・・。
IME等設定は何もいじってませんし、ハードディスクの空き容量も充分にあります。

「不正な処理」のメッセージは以前にも目にした事があり、すぐに改善していたので特に心配はしていなかったのですが、今回はちょっと様子が違いそうなので
心配になり質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索ってどこの検索のことでしょうか?

サーチエンジンであれば普通は半角カナはご法度です。

全角でもおかしくなるということですがIMEとブラウザとの相性の問題かも知れませんね。
ちなみにIE5.0は対処に使うにはちょっと古すぎるのでは?

・IMEを変更する
・ブラウザをIE以外のものにする
・常駐ソフトを削除する

などすれば改善が見られるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
結局IMEの辞書が壊れていたらしく、辞書の名前を変更し、作り直すことで
改善しました。
早いお返事ありがとうございました。