プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。

場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。
景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。

予算は1万円以内です。
景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。

皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。
なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

商品としてはハンカチや靴下など無難な物がまずは良いと思います。

そして、意外な物として、年末ジャンボ宝くじを10枚位買っておき、例えば5枚、3枚、2枚と上位者から枚数を多くしてみます。宝くじを10枚買っても3000円です。

抽選日は大晦日の12月31日ですが、それまでのお楽しみということではどうでしょう♪

宝くじをもらった人から億万長者が出たら凄いことになって大騒ぎとなります☆

ちなみに私も一攫千金を狙って買いました(^^;
    • 0

その場ですぐに使えるモノをオススメします。

例えば、覆面とか、サングラス(100円ショップでも構わない)とか、女性モノのパンティであれば、その商品をゲットした人が、みんなの前でそれをかぶる…最後までビンゴできなかった人への罰ゲーム的な景品があっても良いでしょう。静電気うちわとか…
    • 0

人数はどのくらいなのでしょうか。

そのうち何名ぐらいに当たるようにするのかで変わってきます。

多くの人になるべくわたる様にするなら、下位の商品は100円ショップで購入してはいかがでしょうか。
実際、私の場合そうしていました。
100円でもパーティーグッズやおもちゃもわりとあるのでそういったものを中心に選びました。

ビンゴの景品は遊び心のあるものの方が盛り上がりますよ。
昔ラッキー池田が頭にかぶっていた象のジョウロなんてのもありました。
私自身当たったものでは、王将と書かれた将棋の駒の形をした貯金箱(渋すぎ!)があります。
お絵かきセットなんてのは子供に欲しいといって喜ぶ人もいました。

思いつくままに書きましたが参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、人数を書くのを忘れていました。
参加者は20人です。

>昔ラッキー池田が頭にかぶっていた象のジョウロなんてのもありました。
私自身当たったものでは、王将と書かれた将棋の駒の形をした貯金箱(渋すぎ!)があります。

なるほど、笑えるものですね。
東急ハンズなどで手に入るのでしょうか?

あれこれ自分で探すのが楽しいのですが(^_^)v邪魔くさい時は景品屋さんにお世話になります。

総額(予算)と個数を伝えれば、それに見合ったそれなりの賞品を用意してくれますから楽ですよ(^_^)v

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kanji/452530/
    • 0

居酒屋で景品の受け渡しをすると店にも迷惑?(ものの大きさにも縁りますが)

がかかるのと、幹事さんも大変かと思うので、商品(景品)は
後日渡すというほうがいいと思います。
景品、商品は人数にもよりますが、最低でも3つくらいは
準備したほうがよいでしょう。
できるならば5個準備して、3個はまともな景品で、2個はギャグてきな残念賞っぽいちょっと笑いの取れる物(使い道に困る?)
がよいのではないでしょうか?
あまりアドバイスになっていなくて申し訳ございません。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

景品をネット上で扱うお店があるんですね。
幹事を頼まれて困ってる人って結構いるんですかね。