アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許証のコピーとキャッシュカードを落としました。

たぶんですが、二枚同時に落としたのですが、その2枚で金融機関からお金を借りられたりとかされますか?
キャッシュカードは止めようと思ってます。

警察に連絡したら、運転免許証はチップが入っているので、悪用はされにくいと言われました。ですが、コピーを落としたのでそこはどうなのかなって思っています。

A 回答 (8件)

> コピーの情報で、金融機関からお金を借りられたりしますかね?


間違っても貸してくれません。
例えヤミ金でも貸さないです。
    • good
    • 0

>2個目の銀行口座のキャッシュカードなので少額しか入ってないです。


最近の銀行は貧乏なので、隙あらば金貸し業に力をいれています。
残高がなくても赤残で貸してくれたりしますよ。
気をつけてください。油断も隙もありません。
以前使ってた大手銀行のカードは入れる向きによってそうなるので、
給料の引き落とし作業時に何度間違えて金を借りてしまったことか。
すぐ返しても、一日でもしっかり利息をとられます。
今回の場合、もちろん現金も戻ってきませんよ。
    • good
    • 0

コピーの免許証なら、悪用はできないと思うけど、警察に相談。


警官によっては親身になってくれる人も。
    • good
    • 0

キャッシュカードは止めようと思っています。

。。
呑気だな。。止めましたか?
カードを止めてもらえば、悪用は回避できます。
    • good
    • 0

#1です。


失礼!
  
キャッシュカードはすぐに止める。
運転免許証のコピーなんて役に立ちません。
そちらは心配無用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

コピーの情報で、金融機関から
お金を借りられたりしますかね?

お礼日時:2019/05/18 21:03

回答を確認前にしてしまったので全文訂正します。



今すぐ止めてください。どこのカードでも24時間対応しています。
運転免許証のコピーってなんですか?何の役にもたたないどころか、
キャッシュカードの悪用をしてくださいといっているようなものです。
また、免許証の一部(番号とか生年月日等)を暗証番号にしていた場合は
引き出されてしまったお金は補償されませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2個目の銀行口座のキャッシュカードなので少額しか入ってないです。

お礼日時:2019/05/18 21:02

>キャッシュカードは止めようと思ってます。


今すぐ止めてください。どこのカードでも24時間対応しています。
運転免許証のコピーってなんですか?何の役にもたたないどころか、
キャッシュカードの悪用をしてくださいといっているようです。
目んみょ賞の一部(番号とか生年月日等)を暗証番号にしていた場合は
引き出されたお金は補償されませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

暗証番号は、生年月日ではないです。

僕は、運転免許証のコピーで、勝手に金融機関からお金を借りられるのが心配なのですが、その心配はないでしょうか?

お礼日時:2019/05/18 20:59

キャッシュカードのコピーなんて何の役にも立ちません。


運転免許証に関しても届け出さえすれば、悪用の心配はないでしょう。
心配無用です。
  
しかしキャッシュカードのコピーなんて、何の役に立たない物を何故持ち歩くのでしょうか?
持ち歩かない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運転免許証のコピーです。
運転免許証を、コピーが必要だったのですが落としました。
キャッシュカードは、コピーではないです。

お礼日時:2019/05/18 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!