アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の水道が壊れた感じです。
妻が水やりを行っていたのですが、水をバルブがゆるくなってしまい、止められないという状況です。
今、とりあえず輪ゴムと紐できつく止めていますが、すぐに業者さんにお願いしたほうがいいでしょうか?
自分で直せますか?

A 回答 (7件)

その水道が蛇口の栓をぐるぐる回して水の出し止めをするタイプなら、修理は簡単です。

家の根元にある水道の栓(元栓)を回して水の供給を止めてから、その蛇口のナットを緩めると、中にあるパッキンが取り出せます。
それをホームセンターで買ってきて、自分でパッキンを取り替えれば宜しい。
    • good
    • 0

自分で直せる人は、ここで質問しませんよ (^_^;



元栓締めて、蛇口の上部を外して、ケレップ(コマ)を交換するだけ、5分と掛からない作業ですか
ウォータープライヤーとかレンチとか持っていますか?
    • good
    • 1

まず 元栓を閉めて 水道を止める 自分で出来るか 出来ないかは それからの話 あなたの技量しだい

    • good
    • 0

蛇口のを閉めても、水が止まらないって事かな?。


それなら、DIYで直せますヨ。
https://sos-mizu24365.com/diy/faucet/diy12.html


が参考になるのでは?。

それと、交換する前に、水道メーター付近に有る元栓を閉めるのを忘れないように。
忘れると、自分は勿論、直す蛇口周りが水浸しになり、大騒ぎし、要らぬ後片付けを強いられるので。
    • good
    • 0

バルブの部分だけならば自分でも出来ると思いますよ。


引きのみ水道メーター付近に大元のバルブが有ると思うのでそれを止めれば、家の中の水道が全て止まると思うので、その部品を外してホームセンター等に行けばほぼ全ての部品が揃うと思います。
また分からなければホームセンターで聞けば教えてくれますよ。
それでもダメなら工事業者にお願いすればどうですか?(多分結構な金額請求されると思いますが…)
    • good
    • 0

業者に連絡!


本日、日曜日のため業者が公休日なら「なんでも屋」への依頼も有りです。
    • good
    • 0

緊急事態の割には ネットの第三者に 聞くのかぁ?(笑)



止水栓を閉める→蛇口の修理 又は業者に依頼・・で 済む事なのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!