プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター [Illustrator]
助けてください、非常に困っています。

イラストレーター[Illustrator]初心者です。

イラストレーター [Illustrator]使っているんですが写真のように左から右にかけてなんですが、
写真のようになって赤のぼかしを塗りました。ぼかしを消しゴムで消す時くっきりと真ん中の画像のように綺麗に消したいのですが、(真ん中の画像は左クリックを押し続けている時です。)右クリックを離すと画像右のように消した部分がぼやけてしまいます。
ブラシツール、塗りブラシツールでスタイライズ、ガウスのぼかしなど、色々と試してみましたが全部結果は同じです。

説明下手ですいません。

どうにかなりませんか。。

「イラストレーター [Illustrato」の質問画像

A 回答 (4件)

「ブレンド」でボカシを作ればこのようにもできます。


画像の左側は、ブレンドでボカシを作って背景と同じ色の矩形で一部を隠したもの。
画像の右側は、最初から切れた図形を作ってブレンドさせたもの。
それぞれの下段は状態が分かりやすいように黒枠を付けてあります。
背景の具合にもよりますが、このような方法もあります。
「イラストレーター [Illustrato」の回答画像4
    • good
    • 0

IllustratorをPhotoshop代わりに使おうとしているように見えますが、アプリの選択間違えていませんか?



Illustratorで中央写真のようにしたければ、背景色と同じ色のオブシェクトを作って重ねて、ボカシをかけたオブジェクトが途中からすっぱり無くなっているように見せるのが、手軽だと思います。
別の手段として、マスク用のオブジェクトを作って重ねてクリッピングマスクを作成して、隠したい部分を見えないようにする方法もあります。
    • good
    • 0

Illustratorは、アピアランスパネルを見ると分かりやすいのですが、オブジェクト事に効果を数値で管理しています。



1つのオブジェクトに対してぼかしが適応されますので、簡単に消しゴムなどで消したいのならPhotoshopを使います。
どーしてもIllustratorで…なら、そのオブジェクトとは別にマスクして強制的に非表示する事で表現できます。
    • good
    • 0

CCですか


CS使いなのでびっくりです。
フォトショみたいな事やるんですね

で、これ消しゴムではなく選択範囲で消せないんですか
じゃなきゃマスクしたほうが簡単だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!