幼稚園時代「何組」でしたか?

飼っているうさぎが目頭を怪我しています。
うちのうさぎはよく目やにが溜まり、うさぎが足で目やにをひっかいてとってしまうので、どんどん目頭を怪我しています。
カサブタもひっかいてしまい、写真のように血が出てしまいます。
どう対処すれば良いでしょうか。
病院に行くべきでしょうか。心配です……。

「飼っているうさぎが目頭を怪我しています。」の質問画像

A 回答 (3件)

爪は定期的にカットしていますか?


尖った爪では傷が付きやすいです。
目やには気付いた時に取ってあげると良いです。
うちの子も1日に2回程取ってあげてます。
病院に行けば消毒してもらえますし、必要に応じて薬も処方して貰えるので安心ですね。
お大事に。
「飼っているうさぎが目頭を怪我しています。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
爪も最近伸びていたので切ってあげました!
かわいいうさぎさんですね!

お礼日時:2019/05/23 19:49

動物病院に行けば、


カラー付けてくれますよ。

可愛いですね。
    • good
    • 1

かわいそう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!