アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人・妻・子供の生命保険・医療保障の加入・見直しを考えています。
頭がごっちゃになってしまったことと子供がいて時間がとれないことから神奈川の自宅に
ファイナンシャルプランナーを呼んで検討してもらいたいと思っています。
どこかの会社の・・というより中立な立場でうちにあった生保会社を提案していただける
ようなところを探すにはどこで探せばいいのでしょうか。
また、ここが良かったというような話がありましたらお聞かせください。

A 回答 (4件)

私の知っているところなら、東京にあります。

複数社扱っているので、公平に出来ると思います。
ここにもたくさん回答しているレベルの高い人です。
私は数千km離れたいなかものですので、私ではありませんから安心して下さい。

また、いろいろな案を聞きたいのであれば「保険選びネット」でだいたい方向を決めても良いと思います。

損害保険も扱っているところが良いでしょう。
FPと言っても生保しかくわしくない場合も多いです。
治療費と収入の補償がごっちゃになったプランを提案される場合が多いのと、火災・地震にたいしてもしっかりリスクを考えてもらわないと、今年、多発した水害・地震に対して片手落ちになる場合が多いです。

収入が無くなった場合、家財が全くなくなった場合、治療費が無い場合などどれが一番こまるでしょうか?

治療費は健康保険の高額療養費の制度がありますので、過去の回答もさがしてみて下さい。

参考URL:http://www.hokenkobeya.com/millea/
    • 0

こんにちは、生命保険の見直しはなかなか難しいですよね!どこがいいと言うのは難しいですが、FPを選ぶのは一度話して見て、自分が納得して相談できる人を選ぶ事だと思います。

保険の基本は自分で簡単に理解し必要な保険はこんなものであると自分なりの整理をしてから相談する事だと思います。
私もFPですが、一家の保険見直しを考える場合、その家庭の状態を詳しく聞かないと保険の見直しは出来ず、
2・3度打ちあわせをしながら考えていくものだと思います。FPもいろいろいますので、何人かにお会いして相談相手を決めるのが良いと思います。FP専門で商売している方だと、やはり相談料など結構費用がかかります。興味ある保険会社に連絡して、電話で一度話して見て、ぜひ話が聞きたいと思えば、あって相談して見ると良いのではないでしょうか?

私は、前職保険会社の営業をしておりました。東京海上○○生命保険という会社です。
あまり営業熱心ではない営業マンでしたので、現在はネットショップの経営をしております。

お役に立ったでしょうか?がんばって見直してみてください。見直すと無駄が多いですよ!
    • 0

元生保外交員の立場からの意見です。

現在、各個人、各保険どの様な保険内容であるかが大事だと思います。
又、FPを呼ぶのにも、各それぞれの健康状態が良好でなければ(これは大抵、所属会社の健康診断よりも保険会社の物は厳しい物です。会社では健康状態に問題無くとも、生保では加入が難しくなる事が多々あります。)新規加入は難しい物になりえます。
私の経験上から言えば40代以上の方は、健康面で難しい方が大半という状況でした。
が、年齢関係なく問題ない方もいらっしゃいます。
又、年齢はお若いが問題ありの方もいらっしゃいました。

FPの方を呼んで検討して頂き、まさか契約前に現在の保険を解約なんて事は無いとは思いますが、ここでは、その前にどの様な保険に加入しており・・・という質問の方が、アドバイスしやすいと思います。
    • 0

有料でもかまわないのでしょうか?

この回答への補足

この会社のこのプランという提案までしていただけて7000円くらいまでなら・・・

• 0