アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に0歳から子どもを預けるのはダメなことなんですか?親として失格なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんな事ないです!


自信持って下さい
    • good
    • 0

個々に事情を抱えて生活しています。


大して質問者さんをわかってもいないのに
「失格」 だなんて、とても言えません。
    • good
    • 0

>ダメなことなんですか?



 法的に問題は無い

>親として失格なんですか?

 ケースバイケース

 例えば
友人と遊びに行く、飲みに行くという理由じゃ
倫理的にOUTだが、貧乏で稼がないと生活も
出来ないという理由なら、safe
    • good
    • 2

我が子は自身で育てるのが理想


他人に預ければ、
陰で虐待される場合もある。
実際に事件は起きてる。
私は他人を信用しませんが…
どうするか?
個人の自由だと思いますよ。
    • good
    • 2

社会で子育てをすることはよいことです。


母乳は大変ですけどね。
ほんの1年のことです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私は3ヶ月で保育園に預けて仕事復帰しました。


それぞれの家庭の事情があるのですから、そんなことで親として失格ってことはないと思います。
    • good
    • 1

各家庭の事情があることですし、駄目ならそもそも0歳時から預かってくれる保育所は存在しませんよね。


もし、親として失格だとすれば預けっぱなしにする場合です。
保育士さんと話をし、コミュニケーションを取って二人三脚で子育てしてください。
保護者会にも参加してくださいね。

理想を言えば、自分で子育てしたいですよね。
ただ、家に子どもと籠もってしまったり、子育ての仕方がわからないというお母さんもいます。
昔とは保育園のあり方も変わってきていて、子育てのサポート機関となっています。
賢く利用してください。
    • good
    • 2

良い事です。

寧ろ早く預けて協調性と自主性とコミュ力身につけましょう。
親として失格では有りませんよ。ダメでも無いです
    • good
    • 1

誰かに何か言われて落ち込んでいるのかな?


ダメなんて事は無いですよ。
しかも 失格だなんて・・・
言っている方が残念な人間ですよね。
気にする事は無い。
そうしなければ生きていけない状況であれば お子様の為でもあるんだもん。
言いたい人には言わせておきなよ。
受け止める必要は無い。
主様の考え方がまっすぐで一本なら それでいいんです。
旗振って応援している人が此処にいるって思っていてくださいね。
    • good
    • 0

失格ではない。



ただ、乳児は、
事故も多いのでね。
最低1年くらいは、
側で見た方が、
自分のためですよ。

寝返りなどの事故
アレルギー
病気
なんかは、
1歳くらいまでは、
要注意ですからね。

首の座っていない子は、
本当に要注意

失格ではないよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!