プロが教えるわが家の防犯対策術!

橋本駅から1番簡単に天王洲アイル駅(モノレール)まで、1番簡単に行ける方法が分かる方いますか?


自分で調べてみたら
橋本→浜松町→天王洲アイル駅が1番簡単そうでしたが
浜松町駅って迷子になりやすいですか(´;ω;`)?

A 回答 (6件)

京王線で新宿へ、新宿でJR埼京線(りんかい線直通)新木場行に乗換て、天王洲アイルで下車。


こちらの方が分かりにくいと思いますが。
    • good
    • 0

ヘイ!タクシー


天王洲アイル駅まで。高速使っても良いよ。
    • good
    • 1

No.1です。


×分かりにくい

○分かりやすい
    • good
    • 0

> 橋本駅から1番簡単に天王洲アイル駅(モノレール)まで、1番簡単に行ける方法が分かる方いますか?



他の方も書かれていますがタクシーです。
乗り換え無しで確実に東京モノレールの天王洲アイル駅前まで連れて行ってくれます。

次は橋本ー(京王線)→調布ー(京王線)→新宿ー(りんかい線)→天王洲アイルでしょう。鉄道を使い方法としては恐らくこれが最速です。
りんかい線の天王洲アイル駅から東京モノレールの天王洲アイル駅までは200~300mありますが案内表示がありますし、周りを行きかう人のほとんどは日本語を解しますので問題はないです。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/guidance/tennouz …
https://www.twr.co.jp/route/tabid/114/Default.aspx

事前勉強にはGoogleマップ(衛星写真とストリートビューを含む)が役立ちます。

https://www.google.co.jp/maps/@35.6218181,139.75 …

ちなみにJR浜松町駅の構内図は以下です。
東京モノレールへの案内表示がありますし、JR駅としては2面の小さい駅ですから迷うようなことはないです。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248. …

参考まで。
    • good
    • 0

神奈川県相模原市緑区橋本にある「橋本駅」ですよね?


その前提で他の回答者さんも回答していますが、他にも和歌山県橋本市や京都府八幡市橋本中ノ町、福岡県福岡市西区橋本に同名駅があります。

>橋本→浜松町→天王洲アイル駅が1番簡単そうでしたが
相模原市の橋本駅から浜松町駅には、鉄道だと乗換なしで行くことはできません。
そのため、浜松町駅経由のルートは以下のように乗換が最低2回は必要になります。
・橋本ー(京王相模原線・京王本線直通)-新宿ー(JR山手線)ー浜松町ー(東京モノレール)ー天王洲アイル
・橋本ー(JR横浜線)ー東神奈川ー(JR京浜東北線)-浜松町ー(東京モノレール)ー天王洲アイル

乗換が1回で済むのは、他の回答者さんも提案している下記のルートです。
・橋本ー(京王相模原線・京王本線直通)-新宿ー(JR埼京線・りんかい線直通)ー天王洲アイル
    • good
    • 0

こんばんは、電車運転士をしております。



一番分かりやすくてベストな経路は、

橋本駅
↓京王線
新宿駅
↓JR埼京線、そのままりんかい線まで直通運転
天王洲アイル駅

……になります。
橋本駅から特急電車を使えば、最速ですし乗り換えは新宿駅一ヶ所だけです。

天王洲アイル駅は、東京モノレールか、りんかい線か、いずれかの方法で行くことになりますが、東京モノレールだと京王線とは交わる事がないので、りんかい線を使う方が経路が楽です。

後は、品川駅港南口から都営バスを使うか。

不安でしたら、新宿駅での乗り換え一回で済むりんかい線経由をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!