アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナムのホーチミンから首都のハノイに行くにはどう行くのがおすすめですか?

タクシーで行くとぼったくられますか?幾らくらいで行けますか?バスですか?電車ですか?何分くらいで着きますか?

あとハノイのおすすめの観光スポット、ホーチミンのおすすめの観光スポット、おすすめのお店教えて下さい。

A 回答 (5件)

ホーチミンからハノイに行く場合は、「ベトナム航空」を利用します(約6000円で往復できる)

時刻表をPDFでみると所要片道2時間10分
https://onna-hitoritabi.com/vietnam/hochiminh-ha …
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

ハノイ:ホーチミン廟(服装もチェックされ、ノースリーブや短パン、サンダルなどはNG)世界遺産タンロン遺跡、旧家保存館 (マーマイの家)、タンロン水上人形劇、ドンスアン市場、ベトナム軍事歴史博物館、鎮国寺、バッチャン村、世界遺産ハロン湾(ハノイから片道4時間かかり、一泊は必要)

ホーチミン:ドンコイ通り(グエンフエ通り、ドンユー通り、マックチブオイ通り、トンタッティエップ通り、ゴードゥッケー通りなど「ドンコイエリア」)、ベンタイン市場、聖母マリア教会、
サイゴンスカイデッキ(ビテクスコ・フィナンシャル・タワー49階にある展望台)、水上人形劇、
戦争証跡博物館、セントラルモスク、永厳寺
    • 0

飛行機で行くのがお勧めです。

1400km以上離れている(東京~鹿児島より遠い)のでタクシーやバスは厳しいのでは?
「ベトナムのホーチミンから首都のハノイに行」の回答画像3
    • 0

> ベトナムのホーチミンから首都のハノイに行くにはどう行くのがおすすめですか?

2都市間の位置関係とおおよその距離を地図を見て把握されていますか?
まぁ、そういうことをせずにいるからゆえのご質問だと理解しますが。。。

両都市間は飛行機で2時日間ほどの距離にあります。
陸路ですと日本のように整備された高速道路が無いので丸一日(=24時間)以上かかるでしょう。

> タクシーで行くとぼったくられますか?幾らくらいで行けますか?バスですか?電車ですか?何分くらいで着きますか?
> あとハノイのおすすめの観光スポット、ホーチミンのおすすめの観光スポット、おすすめのお店教えて下さい。

先にご自身でされた質問に対する回答をまじめに読まれて内容を理解し、そこで得られえた情報を元にご自身で欲しい情報を得ようとされていますか?
先日からベトナムに関するご質問を連発されていますが、質問内容にトンチンカンな部分があったり、本当に自身で旅行しようとお考えなら簡単に得られる情報すらご存知で無かったり、ご質問に対してせっかく有効・有用な内容の回答があったにも関わらずそれを全く反映してない同類の質問が繰り返されています。
おふざけでのご質問に回答者が付き合わされているのかもしれませんが、本当にベトナムへの個人旅行をお考えなのでしたらご自身で情報収集し判断する能力が無いと現地で何かあった際に何も対応できないだけでなく、そもそも日本の空港から出るのも危ういことになるかと思います。

参考まで。
    • 0

ホーチミンの事について、いろいろ質問されてますね。

時間:日本時間マイナス2時間です。
言語:ベトナム語です。
気温:東京の+15℃で湿度多め
通貨:ベトナムドン(ドルはほとんど使えない)
電源:220v

その他の基本情報は、「るるぶ」を買いましょう。
全部書いてあります。
    • 0