電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペシャルダンジョンや、コラボダンジョンでのSランクチャレンジ、皆さんはどんな編成でゲットしに行ってますか?

私は、少し前まで、ヴァルキリーCIELリーダー、サブ無し、フレンドはダーク花梨か、ヴァルキリーCIELという編成でコンボ組むだけで余裕というのをやっていましたが、
スペダンも、契約龍、鉄星龍当たりになってくると、根性持ってたり、めんどくさいギミック持っていたりと、火力一辺倒の編成だと、いろいろめんどくさくなってきました。

最近は、根性対策を考慮してるうちに、リーダー極星シェアト、サブ無し、フレンドマドゥが、根性対策持ちで、3秒延長なのでやりやすいかなと愛用してます。

A 回答 (5件)

私はイデアル、イデアルで残りは色合わせでレア1の仮面でやってます。

確実にS取れます。

が、道中、とても辛いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。
仕様変更前の定番仮面編成懐かしいですね~
色はそろっているけど、イデアルの攻撃色がないと火力が出ない、一撃に弱いという難点は、ドキドキしますね~

リーダー水着風神、フレンド風神にしてバインド耐性バッジ使用。

サブにゼラ1枚だけでやってます。

根性出てきた時、というかどこで出るかくらいは把握してるので、その前のフロアで回復5を確保する立ち回り。

これでS取れなかったことがないですね。
    • 1
この回答へのお礼

風神コンビに、ゼラという編成、ここでもゼラの破壊力が際立つとは、ゼラ恐ろしいですね~

個人的には、

リーダー セイバー(星6)
サブ アテン(星7)
ハロウィンロズエル(星5)

が、1番安定すると思います。

アテンにバインド耐性をアシストで付けられると、より安定します。

あとは相手のギミックのよりけりです。
    • 1
この回答へのお礼

セイバーは強いし、レアリティも抑えられるので良キャラだけど、多色故のサブを減らして、平均レアリティを下げにくいという課題に、創意工夫を感じられますね!

CIELCIELかマドゥシェアト使ってますね〜

コンボ組むだけなので楽でいいです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、同じ問題点から同じ結論に至ったということは、結構この案は多数派なのでしょうかね〜

エドやライダーRXをリーダーに3枚抜き編成でやってます。

サブはだいたいターディスのみですがギミック次第で変えてます。コラボ系の星5か〜6をよく使いますね。

編成のみでかなりのスコアがもらえるので1、2フロア程度なら多少手こずってもSもらえたりします。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
コラボ系の強リーダーは、レアリティも低いので、3枚抜きくらいでも余裕があるのですね!