痔になりやすい生活習慣とは?

ジェットスターの払い戻しについて

この夏に成田から高松までジェットスターを利用する予定です。
ジェットスターには色々プランがあるみたいですが、スタンダードにした場合、もしも欠航や遅延があっても払い戻しや、次の便へのサポートが受けられないのでしょうか?

A 回答 (3件)

遅延は、ジェットスターに限らず、どの航空会社でも少なからずあるので、ここでは置きます。



ジェットスターは利用したことないのですが、
航空会社の都合はもちろん、天候での欠航(飛ぶことが不可能)の場合、
無償で払い戻しになるのでは?

でないと、詐欺し放題になってしまう・・・

例えば、
「機体の不具合で欠航します。
しかし、契約により払い戻しはできません」
では、誰も納得しないでしょうし、
そもそも、信用がた落ちですから(^^;)

もしこれが認められるなら、
ある程度客が集まった時点で、
「機体の不具合」
とすれば、いくらでも詐欺ができますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、プラン選んでないから払い戻しないとかないですよね、
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/25 17:49

もう5年くらい前だったでしょうか。

朝一の便で空港到着に間に合わないので前日から成田周辺に泊まり込んでいたのですが、急にジェットスターの都合で前日欠航が決まって、一応翌朝空港に行ったところ、代わりの便は明日の朝一になるとのことで、「空港まで遠いので前乗りしていたのですが、明日だとまた泊まらないとならない」と伝えたら、明日までのホテル代・夕食・朝食代出して貰いました。スタンダードプランです。
https://travel-west.net/travelinfo/jetstar-fligh …
ちなみに、上の記事では「何人だろうと、ホテル1室で1万円まで、シングルなら1人1万まで」となっていますが、当時は室数に関係無く1人1万まで出して貰えましたよ。

ただの帰省で日程に余裕があったので、成田でちょっといいホテルと食事出来ましたし、かえってお得でした。航空費よりはるかに高いホテルと食事(笑)、さらに翌日とはいえちゃんと飛行機にも乗せてくれる。


上の記事によると、「自社都合」による欠航の場合は、返金にも応じるとなっています。
スタンダードプランは「キャンセルによる返金不可」となっていると思いますが、ということはこれは客の都合でキャンセルした場合に不可ということなのかもしれません。会社の都合の欠航や遅延などでは返金される可能性高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 17:49

そういったことに関しては運送約款と運賃規則、主に前者をご確認ください。


ちなみに「スタンダード」ではなく「スターター」(Starter)ですね。:-)
また、飛行機では鉄道の特急料金のように「一定時間以上遅れて着いた場合は払い戻す」といったことはありません。

https://www.jetstar.com/jp/ja/conditions-of-carr …
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/star …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング