アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ購入から4月で1年たちました。6月から新しい料金プランが始まりますが、2年契約だったので今切り替えたら違約金が発生しますか。あと1年待った方が良いですか。現在、カケホ/ライトプランで4344円です。ギガライト1980円にしたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

https://digitalnews365.com/docomo-gigalight
上記に、・かけ放題オプション:1,700円 / 月とあり、
あなたのカケホ/ライトプランで4344円に内容を
合せると、1980+1700=3680円です。

また1980円はみんなどこも割3人の価格ですがご確認
下さい。

違約金は、かかる様です。
https://bitwave.showcase-tv.com/how-to-change-do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違約金を払っても差額で得するかなと思いましたが、そんなに変わらないようですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/05/25 16:29

新プランでも2年の定期契約ならプラン変更で違約金は発生しません。


定期契約なしのプランに変更の場合違約金が発生します。
https://mvno.xsrv.jp/docomo/2019new-plan-faq/

長期のdocomoユーザーですが、更新月を気にしてプラン変更してこなかったですが、一度も違約金を払ったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/05/25 16:29

ドコモを解約する場合は、解除金が発生します。


そのまま2年契約を続ける場合は、解除金は発生しません。

よって、プラン変更でも2年契約を継続するのであれば解除金は発生しないってことになります。

新プランにすると、月々サポート、docomo with、端末購入サポートが終了します。
月々サポートがあるなら、現状のプランの方がよい場合もあります。月々サポートが終了してから、プラン変更している方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。ドコモを解約するつもりはありません。内容を理解できていない私に腹が立ちます。

お礼日時:2019/05/25 16:33

ドコモの「しっかり料金シミュレーション」を利用すると、いつ切り替えると良いかまで表示されます。



https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mi …
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/?i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!