アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯電話のことで質問させていただきます。
私はiPhone8を使っています。
一週間くらい前から写真を撮ろうとカメラを開くと画面が真っ暗になります。画面下に、写真を撮る白いボタンは出てきているのですが、押しても反応しません。しかし、カメラを内カメラにすると、普通に写真を撮ることができます。SNSなどのアプリを開いて、そのアプリ内から写真を撮ろうとしても、内カメラは撮れますが、外カメラは撮れません。この現象の原因や治し方がわかる方、いらっしゃいましたら、ご回答の方、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

適正な位置にカメラホールが空いてないスマホケースを使うと



そういった感じになりますがシャッターボタンが反応しない

という状況には合致しないので普通に故障でしょう

ココで原因を聞くだけ無駄ですから

とっととAppleサポートに連絡して

修理に出して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 19:43

カメラの故障でしょうね。


修理に出すか買い換えるかになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 19:43

多分、外カメラの故障が疑われます。


急ぎでなければアップルストアか正規プロバイダー店かキャリアショップ、急ぎであれば街角の修理屋さんに(なるべく総務省認定店で。但し、Appleの保証が外れますが)診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 19:43

外カメラの物理的な故障と思われます。


なので修理になると思います。

買い替えるならiPhoneXSか、
待てるなら来月発売のXPERIA1オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 19:42

スマホカバーがカメラと被っているのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホカバーは被っていませんでした。

お礼日時:2019/05/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!