これ何て呼びますか

よく自分はイヤホンをつけたままポケットにスマホを入れて音楽を聴くことが多いのですがこの方法だと線が断線する可能性はありますか?

A 回答 (5件)

ワイヤレスにすれば、その心配はなくなります。


ただイヤーピース側の充電が日常的に必要なので、面倒ですけどね。あと片方をなくすとか。

断線は引っ張ることで起きやすいので、コネクターのところで輪っかを作って留めておく。
長さは十分余裕がある束ね方をしておくことで、ある程度防ぐことは可能です。
    • good
    • 0

ケーブルがあるなら、断線の可能性はありますね。


ただ、そのまま一緒にいなくても、丸めたりする可能性もあるので、断線の可能性もありますので。

断線をなくすなら、無線方式のBluetoothとかしかありませんので
それでもバッテリーの寿命なり部品の故障のリスクはありますけどもね。
    • good
    • 0

Bluetoothのワイヤレスホンが良いでしょうね。

    • good
    • 0

可能性はゼロではありませんが



有線の部分が服に触れる(摺れる)事で発生する振動が

そのままケーブルを伝ってイヤーキャップに届き

外耳道で大きく再生されるので

非常に耳障りなノイズ源になりますよ?

そういったノイズを嫌う傾向があるから

ワイヤレス ヘッドフォンが売れていますので

断線リスクも同時に回避できるので

Bluetoothヘッドフォン/ヘッドセット

に転向してみては どうですか?

ノイズキャンセリング機能を有しているモデルだと

使い心地は別世界のモノになります
    • good
    • 1

はい。

その方法は危ないです。坂や段差で勢い余って、イヤホンが外れると怪我の原因になって、良くないです。それから、自転車に乗っている間は線が伸びたままなので、確実に断線します。今後、やめて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!