電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しで1歳2ヶ月になる男の子ままです!

まだ1人で歩くということも無く、ひとりで立つこともできません。(つかまり立ち、伝い歩きはできます。)

この時期の成長は大きく差が出るとかよく聞きますが、少しでも歩くということに興味ややる気が出ないかな〜と思っています。

あんよの練習とかしたほうがいいですか??

ぜひ、教えて頂きたいです!!

A 回答 (1件)

お座りはどうでしたか?

特に書かれていないということは出来ていますよね。
つかまり立ちや伝い歩きをしていれば、、後少しですのであまり焦らなくても大丈夫です。
1歳2ヶ月でまだ歩いていないのは、早くはありませんが遅すぎるわけでもなく標準の枠内です。
(伝い歩きまできていますので)
性格が慎重なのかもしれません。

自分で立ったり座ったり出来ますか?
出来るようであれば、もう歩けるくらい足の筋力もついていると思われますので、伝い歩きが出来ないけれど2,3歩踏み出せばお母さんのところに着くという場所で手を伸ばして呼んでみてください。
一歩が出ると思います。
後は、その呼ぶ時の距離を少しずつ長くしていきます。
自分で立ったり座ったりが、まだ出来ない場合は転んでしまう可能性があるので出来るようになるまで待ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お座りは出来ます。
立ったり座ったりも出来ます。

回答を読ませて頂きましたが、スゴく安心しました。
子供のペースでゆっくり成長を待って、一歩が出るよう、教えて頂いたような練習をしてみようと思います!!

ありがとうございました!!!