プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の彼氏(だと思ってた人)に実は「彼女」がいました。私は気づかぬうちに浮気相手になっていたのです。
皆さまの意見をお聞かせください。

私は職場の同期の10歳年上の男性と、2〜3ヶ月前からお付き合いしています。
明確な告白から関係が始まったわけではありませんが、週末は必ず会ったり、平日会えない日は電話をしたり、1泊2日で温泉旅行をしたり、もちろん身体の関係もあったりと、客観的に見て「恋人」と呼んでいい関係です。付き合ってると思って疑いませんでした。

今日のお昼、彼に誘われてランチをしていました。
職場の話や友人の話など他愛もない話に花を咲かせていましたが、私の発した「一応聞くけど、私たちって告白とかないけど付き合ってるんだよね?」の一言で、事態が変わってしまいました。

彼は歯切れの悪い返事。そのあと「恋人になろうとは言ってないけど、付き合ってるのと変わらないよね。」と言われました。
私が「じゃあ、私はまだ彼女じゃないってこと?」と訊ねると、彼は「そうなるね。」と。

彼は、私が部署異動しそうな7月のタイミングできちんと告白して付き合おうと考えていたそうですが、付き合うにはクリアしないといけないハードルがある、と言います。
大まかにまとめると下記の3つです。

①私が金銭的に苦労していた時代に風俗のアルバイトをしていた、という過去をまだ完全に受け入れられない。(7月まで時間があれば受け入れられる、と。)
②誰とでも分け隔てなく接する性格の私が、自分以外の男性と仲良くしているところを見て、我慢できる自信がない。
③自分の身の回りの整理をしないといけない。

①②については理解できましたが、③についてはぼかされすぎてよくわからず、彼に聞き返してしまいました。
借金?元カノ?とよくない思考を巡らせている中、彼から言われたのは「実は1年付き合ってる彼女がいる。」という一言でした。

「1年付き合っているが、2月から今まで会っていないし、別れようと思っていた。」
「私と出会った頃は正直遊びのつもりだったが、気づいたら真剣になってしまった。」
「スタートが遊びだったが故に、彼女の存在を伝えるタイミングを逃してしまった。伝えたら私が離れて行くと思うと言えなかった。」
「私と付き合うために別れてくるから待っていてほしい。」
等々、言い訳を並べられました。

私が「貴方が彼女と別れて告白をしてきてもOKするかわからないよ。」と言うと、彼は深くため息をつき、肩を落としていました。
続いて「私と付き合えなかったら、貴方は彼女と別れる理由がないもんね。」と私が言うと、彼は小さな声で「まあ、そうだね。」と言いました。(ここは認めてほしくないのが本心でしたが…)

私が堪えきれず涙を流すと、彼は「ごめん、こんなに傷つけるつもりじゃなかった。」と言います。彼は泣いていません。

ひとまず、今までの恋人のような過ごし方はしないと約束をしました。私からすれば、別れ話をしたようなものです。
彼からは別れ際に「彼女と別れてきちんと告白したい。」と言われましたが、それまでの会話のショックが大きすぎて「ご自由にどうぞ。」としか言えませんでした。

展開が急すぎて気持ちの整理ができません。今こうして文章を打っていても、どこか他人事と思ってしまう自分がいます。彼のことを庇ってしまう自分がいます。傷つけられたというのに情けない話です。

また、彼の彼女を、間接的に傷つけてしまっていたことに対して、申し訳なさを感じています。(謝ろうにも謝れませんし、ただただ罪悪感が募ります。)


Q.皆様が私と同じ状況だった場合、彼女と別れた彼に告白されたらOKしますか?


軽いパニック状態のため、文章にまとまりがなく申し訳ありません。優しい言葉だけでなくお叱りを受けても仕方のない内容だと思います。
どうか皆様のご意見を参考にさせてください。ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

あなたが彼のことを好きか嫌いかです。

条件はこの際抜きに考えれば良いです。好きになって2人だけの関係になるには取り払わなければならない何かがあるなら、それらの事情・ことを排除する行動を起こせば良いだけの問題です。人を愛するにも積極的な気持ちが絶対に必要です。好きな者を手に入れるには意思と実行力です。
    • good
    • 1

これは、ひどい!


主様は とても聡明な方ですね、そのまま
主様の人生から彼を追い出して良いと思います。
その方がより良い人生を送れます。今日の選択が主様の明日からを作ります。

何よりも1番ひどいのは① 金銭的に苦労して
それを風俗であっても 何より人様に迷惑かけずに主様がクリア
させたのですよね。 それを受け入れる 受け入れないって
人の過去に なんでお前が判定下す?
今受け入れる事が出来ないのに 主様の身体を好きにしてましたよね、
セックスしときながら 何を言ってるの?
今受け入れる事が出来ないのに 7月なら受け入れる事が出来るのは何故?

②に関しては 同等のパートナー相手なら誇らしく思う事ですよ、
主様を所有物だとでも思っているから 許す、許さないって言えるのですよ。
③に至ってはもう お前の事情を これ以上汲んでやる必要性がどこにあるのかわからない。

これは結婚詐欺に遭ったようなものですよ。
お金が絡まなくてラッキー位に思って もうこれ以上関わらない方が良いです。
これを愛だとか 恋だとか 思うのは間違いですよ。

主様の様に自分で自分の面倒をみれる方にふさわしい相手には思えません。
主様にはもっと良い方が直ぐに出来ます。 この男はやめておきなさい。
本当の幸せは与えるものでも 与えられるものでもないです。
二人で紡いでいくものです。片方だけが強くても紡げないでしょう?
ふさわしい相手とは 不思議と紡いでいけるものです。
落ち込んでも良いけど そのまま前を向いて また頑張って!
    • good
    • 0

お断りしますね。


女性と曖昧な関係になりすぎでしょう、その彼は。
そんな人と交際したら、何かにつけて疑心暗鬼になりそうです。
連絡が途絶えたら「浮気か?」と思っちゃうしね。

それに相手も束縛強そうなことを言っているし、
浮気されたくないならマメに連絡して会うしかなさそうだし、
そうなると「彼との関係」だけが濃くなって交友関係狭まりそうですしね。
付き合って世界が広がりそうではない人とは付き合わない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

OKしませんね。

本気ではなく、遊びにしか思えないから。何しろ、ついた嘘が許せない。また、同じ事しそうだし。

あなたが引っかかるのは③だけみたいだけど、私は①が1番おかしいと思う。
風俗で働いてたことが受け入れられないのに、その女とセックスはできるんだ。・・・どう思って、あなたを抱いてたんだろうね。正直、バカにされてる気がする。
あと、7月なら受け入れられるって、何?職場が同じ時に、面倒・問題を起こしたくないだけに感じる。異動で距離ができちゃえば、誤魔化せると思ってるじゃない?
言ってることが、逆というか、矛盾してる、この男。あなたを選ぶなら、すでに彼女と別れてるよ。

あと、相手を信用しても、風俗の話するのは、これからはやめたら?最終手段でやったんだろうけど、理解できる男性は少ないと思うよ。
    • good
    • 0

①は変えられない過去なのでそれを承知で身体を求めたって事は性欲処理が目的だった


って事なのでは?
>私が堪えきれず涙を流すと、彼は「ごめん、こんなに傷つけるつもりじゃなかった。」と言います。
7月まで騙し通して異動に合わせてフェードアウトできると思ってたんですよ
①~③もっともらしい言い方してますが全て自己保身からの言葉です
こんなクズはゴミ箱に捨てて次に行きましょう

老婆心ながら社内である事無い事言われてそうなので社内恋愛はヤメた方が良いかと思います

>Q.皆様が私と同じ状況だった場合、彼女と別れた彼に告白されたらOKしますか?
しない
もしも「彼女と別れたからやり直そう」って言われたら「ご自由に・・・、とは言ったけどやり直すとは言ってない」が仕返しなのかもしれませんね

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます
今回は「オンナのカン」が当たったように思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!