プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った人について質問です。

私26、彼は28でした。
マッチングしてから割とすぐLINEに移動してやりとりをしていたのですが、
アプリを見ると彼は強制退会になっていました。

もう交換してしまった後だったのですが、なぜ強制退会なったんだと思うか聞くと
LINEの交換くらいだと思うと言いました。
だんだんと文章にまとまりがなくなってきて怪しいなと思い始めました。

すると、
LINEに変な業者とかから連絡がきて面倒だから新しくする
その間連絡できなくなるから僕の仕事で使ってるサイトのメッセージ機能で連絡しよう

と言われました。
業者の人が他のサイトに誘導してくると聞いたことがあったので
この人も業者の人かもとより怪しく思いました。

私は、
正直怪しく思う
新しくしてからLINE交換すればスムーズにやりとりできるのになぜそうしなかったのか
他にも怪しく思う人がいたから強制退会になったんだと思う
と言いました。

すると彼は、
怪しいなんてひどい
気持ちははせるから準備ができてなくてもLINE交換した
アプリは自分でやめた
お金払うのも嫌だなって思ったし、色んな人とやりとりするのは苦手だから
と言いました。

普通の退会なら強制退会って表示にはなりません。
強制退会になったのはLINE交換したからだと思うと自分で言っていました。
私は通報してないから他に通報した人がいるわけです。
つまり複数とやりとりしてたわけです。
食い違っていたのでそこを指摘すると散々暴言を吐かれたのでそこでブロックしました。

この人は結局業者の人だったのでしょうか?
業者の人ってサイトに飛んでくれなさそうならさっさと諦めて次にいくのかと
思っていましたが違うんでしょうか?

ご意見お聞かせください!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

別の有料課金サイトに誘導しているサクラ業者です。

最近は、なかなか鴨がつれないので、なんとか騙そうと粘って誘導していたのではないでしょうか。関わるのは時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0

サクラですね。

    • good
    • 0

絶対やめた方がいいですよ!


危なすぎる。
    • good
    • 0

業者もしくは釣りでしょうね。


重大な規約違反が有った為に強制退会でしょうね。
    • good
    • 0

まぁ業者だろうね。


貴女は知識があったから見抜けた。
良かったね。

マッチングアプリは業者やヤリモクが
蔓延ってるからね。気をつけてね。

出来れば普通の出会いに力を入れた方が
良いよ。貴女のためにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり業者だったのですね。
なかなか出会いがないのでアプリをやっているのですが、
やっぱりリアルで出会えるほうが理想です
出会えるように色々頑張ろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/26 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!