電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親のあだを子で返す事はありますか。

質問者からの補足コメント

  • 親には攻撃出来ないから子に意地悪する、って事です。

      補足日時:2019/05/26 18:21
  • 仇討ちっていうか、やったからやり返すではなく仲が悪い人の子供に意地悪をしますか?

      補足日時:2019/05/26 18:23

A 回答 (2件)

たとえば大関貴乃花が同じような細身の体型であった千代の富士に4勝6敗だったそうですが、貴乃花の引退後10年経って、貴乃花の子、貴花田に千代の冨士が負け、引退を決意したなんていうのはありますね。


ただ、もちろん親の敵討ちって感覚ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌な仕返しではないので良いですね。

10年もたてば体力も落ちてきますし、対等の戦いではなさそうですけどね。

お礼日時:2019/05/26 18:47

??



質問の意味がよくわかりません…(^^;

『恩を仇で返す』という言葉はありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親を嫌ってて子で仇討ちする事はありますか?

お礼日時:2019/05/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!