電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WHOが、ゲーム障害を依存症として認定しました。

ゲームする方
何時間以上ゲームしていますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 16:39

A 回答 (2件)

パチンコのゲームですが4時間くらいやってます

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 07:27

一番やっていたときで週50時間以上。

いわゆる、ネトゲ廃人でした。
利用料月額1500円。+電気代とすると、5000円いかないくらい。
子供の頃のゲーム依存は、頭の中の思考回路を論理的にしてくれたので、人間関係は苦手な方向に進みましたが
悪くなかったと思います。大人になって脳神経に問題があったので、病んでいましたが、
フラストレーションが5000円で発散できて、人間関係は築けなかった弊害は大きいですが、
貯金も着々と出来て、問題が改善してから動き出すのに追い風になってくれたので、
これも逆に悪くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的には、良い方向に進んだみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!