プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. 父イザナキは 子のアマテラスにタカ〔ア〕マノハラをおさめよと宣べた。

タカマノハラ(高天原)は おそらく――むろんタトへだが――雲の上のどこか
の場であろうから この統治の委任は まさしく神話の世界での話であると捉え
られる。それにとどまる。

2. ところが タカマノハラを主宰するアマテラスは ふつうの地上の国であ
るトヨアシハラ(豊葦原)を その孫であるホノニニギに治めなさいと宣べ伝え
た。この統治委任は 無効である。または 独り善がりであって 部分的にしか
有効ではない。

2-1. われらがこの島をドサクサに紛れて奪ったものだとしても 実効支配
している。そのことは きみたちのアシハラの領有と同じだ。――と答え返され
かねない。 

2-2. あるいは あそこに見える島々は 太古よりわれらが固有の領土なり。
これが 絶対である。きみたちの神勅と同じではないか? ――こういう問題で
ある。これが 棘である。



3. トヨアシハラミヅホの国にはすでにスサノヲの系譜でもあるオホクニヌシ
が住んでいる。無主地ではない。先占の法理にかなわない。

4. いや だから よこせと言ったら オホクニヌシらが《くにゆづり》をし
てくれたのだからいいではないか? と言うのなら そのホノニニギの統治権は 
ゆづられたものである。

4-1. アマテラスの統治せよという司令によって 有効となったのではない。
民主的な話し合いによる。アシハラの人びとの善意によるものだ。いまもその恩
恵の上にある。


5. けれどもしかし それは このアシハラの土地の中でも オホクニヌシら
とは別の先住民であるアイヌの人びとのことが まだ問題である。けっきょく 
ゆづられていないので 征服した。そこはもともとおれたちの土地だと言ってだ
だをこねつづけ戦争にも打って出た分からず屋の単なる帝国主義である。民主主
義に悖った。無効である。


6. 《2-2》を繰り返そう。
あの島々は 昔むかし大昔に天命によってわれわれの天子がおさめることを任さ
れた土地だ。きさまらが何を言うか。返せ。出て行け。だまって言うことを聞け。
うんぬん――と言ってごり押しされても よき法理がこちらにはない。のではな
いか? 


7. くわしい方 解説・ご教授をよろしく。

A 回答 (4件)

お前に分からないのは誠実だ。

このことによって、お前は気遣いにいよって、お前はお前の不幸を増大させるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ 気遣うべきではなかったか。

しかし 問題を解こうという気遣いが見られない。

そういうもんかなぁ。


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/05/27 22:36

灸晩餐会だとか終わってるのでは、下部が去ったのでh僧ね。

江消化。

林檎を渡され人生をくるわkされた荘園とナニも兼ねてない実況さh

この林檎がなぞですよね。
渡されは綿が去ったのでしょうね。

何故kのような猫が舌のか意味ふみですが、
ピアスも板たいしいですよ。権威ですか。h王しにだとかを持つものは権威よって滅ぶ

千葉嫌悪沈没船とか

トランプのダイg符号で遊んでるのシワ瀬名尾でh層化。

再生とし

バランスが取れるまで悲劇が続くらしいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ 均衡がやぶれるのも 期待が持てますね。

お礼日時:2019/05/27 23:38

疲れたので宇賀


様ザ万例の集合体あ靖国tか華厳経は私は知らないですけれどル遮那物とか

グレートスピリットというのも木に名rマス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくつか関連する課題がありますか。




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/05/27 23:39

卑弥呼の後継者が戸よですから


と世葦原の戸よと何か建機有るのでしょうか。

鬼道はなんなのか専門外なので知りm線けれど

アートマンは心臓の中で
であkるのとコギトは脳なのでh層化。

血行違いが有るのでh層化。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ と世葦原
☆ のトヨは 豊です。アシハラに植えた稲のゆたかさを言っている
ようです。

★ 臺與:とよ(台与)または いよ(壱与)
☆ を トヨと読んだとき 豊のことかと思われます。


★ 鬼道
☆ よく衆を惑わすとありますから そのたぐいの呪術か何かではな
いかと。


★ アートマンは心臓の中で
であkるのとコギトは脳なのでh層化。
☆ コギトは ふつうに《考える》部位を言うと思います。

アートマンは もとは《おのれ・みづから》のことで そこから飛躍
して《霊我》と見なされた。ブラフマンと呼応するようかたちで。で
しょうか。

お礼日時:2019/05/28 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!