アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの体育館にて。カラスが吹き抜けのようになってる所へ迷いみ3日が経過したそうです。ガラスばりになっていて、体をぶつけてしまい うまく上に飛べないようでした。こちらから窓を開けることもできるようなのですが、来ていたインストラクターさんによると「たぶん市役所へ連絡したと思うんですけどねぇ」とのこと。
体育館側が連絡したかはわかりません。受付に聞こうと思ったけど聞けませんでした。放っておけず、保護してあげたい気持ちを押さえて帰宅。関係者でもない私が電話をしてもいいのでしょうか。その場合の連絡先は市役所でよいのでしょうか。

※カテゴリーが違っていたらすみません※

「カラスが体育館に迷いこんでしまったようで」の質問画像

A 回答 (2件)

体育館で起こったことなら体育館の管理者に言うのが筋です。

でないと次のようなやり取りが出現することになります。
保健所等「先ほど要請がありましたカラスの件につきまして、●時ごろ担当がうかがいたいと思いますがご都合いかがですか?」
体育館「?そのような連絡はこちらからはしていませんが?」
保健所等「??」

たとえどんなにもやもやしていてもです。

こういうことに感情や人情を絡めてはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

迅速な回答でありがたいです。
そうでした、助けたいという気持ちだけでした。冷静に考えるとたしかにそういったトラブルが起こってしまいますね。
しかしながらとても気になるので、明日、申し込み用紙をもらいにいくふりをして様子を見てくることにします。それで いなければ なんとかなった、もしいたら受付の人に言えば連絡してくださることを祈って...。

インストラクターさんは適当に言った感じですね。

体育館で扉を開けられるなら体育館の人に言うのが早そうですが、学校だったら先生に言うとか。

3日もじゃかわいそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

私も、そっけないなぁと思ってしまいました。はたから見たら ただ迷いこんだだけですし、「カラスって頭いいのにね」となるのもわかるのですが...。
助けたい気持ちだけで、トラブルが起きてしまうことを考えていませんでした。明日様子を見てくることにします。
この暑いなか飲まず食わずだと思うのでとても心配です。