アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故意では無く、会社の携帯電話を壊してしまいました。この場合新たな携帯電話代は壊した社員が弁償するべきでしょうか?おしえて下さい。

A 回答 (6件)

どういう壊れ方によるのでは?


担当者に聞くしかない
    • good
    • 1

電話に関わらず、全ての会社貸与品の損壊は①報告する②弁償等は会社の規定・指示による③代替品の申請をする④不要になった場合は返却する。

これが全てです。
    • good
    • 1

>新たな携帯電話代は壊した社員が弁償するべきでしょうか?



壊れた経緯にもよると思いますが、
日本語として「新たな携帯電話代を弁償」を読解できません。

何を言っているのか理解できませんが、
会社に聞けば「正解」がわかる事のように思います。
こんな質問をする時間で、会社に報告して処理をしてもらうべきだと思いますが、
それはしているのでしょうか。

していないなら、それらをしないであなたの会社の事を知らない他人の言葉を集めている理由は何でしょうか。
「故意では無く、会社の携帯電話を壊してしま」の回答画像4
    • good
    • 0

一般的には会社が負担します。


車で事故を起こしても弁償しませんよね?
もちろん怒られはします。
そして書類等で状況を記載したりもします。
それが嫌で自己負担で隠蔽する人もいます。
    • good
    • 0

会社が保証サービスに入って居ると思いますが?会社で聞いてみてはどうですか?


入ってたとしても免責分は支払い要求されるかも知れませんが…
    • good
    • 0

普通は会社が....と思うんですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています