アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アバストのフルスキャンでスキャン不可能ファイル983個もありましたが、どういうファイルがスキャン不可能になるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぜiマックに暗号化されているファイルが存在しますか?それは無害なのか、それとも外来のウィルスファイルでしょうか?
    HDと外つけHDにスキャン不可能のファイルは1900個ほどもありましたので、なぜか理解できません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/29 20:24

A 回答 (3件)

ちょっと勘違いした回答でした。


IMAPは通信の暗号化で頓珍漢でした。
    • good
    • 1

>なぜiマックに暗号化されているファイルが存在しますか?


たとえばIMAPのメールなど
暗号化されていればスキャン出来ません。
これは有料のセキュリティソフトも同様です。
そのファイルがなんなのかご自身でお調べください
そこへん理解してないと無駄ですよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2010287.html
https://forum.avast.com/index.php?topic=178694.0
    • good
    • 0

暗号化されているファイル

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!