プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、男の人ってSNSとかで、女性や子供を蔑視した発言をするんですか.....?
見ていて気分が悪いです...。

A 回答 (8件)

私も不思議ですし、気分が悪くなります。

男ですけど。
自分の回りの女性、家族や幼なじみやクラスメイトや同僚の全てがろくでもない人間だったのか、それともなにやら内面を拗らせて根拠の無い呪いを吐いているのか。

まあ、バカなんですよ。そして臆病者で卑怯。

SNSでのそういう男の発言について問われると「女だってやっている」というのもそのバカの同類項ですね。
    • good
    • 1

あなたもどちらか不明ですが


男の人って決めつけてるあたり同類でしょう

>見ていて気分が悪いです...。
勝手な思い込みと男性蔑視ですよ
    • good
    • 1

貴女は、書き込みだけを見て、それを書いた人が男か女かがわかるのですか。

だとしたら、それはすごい才能ですね。
普通の人には、それを書き込んだ人が男か女かはわかりません。言葉遣いや言い回しから判断しても、人それぞれですから、当たっているとは限りません。また、相手にわかって貰えるよう丁寧に落ち着いて書こうとすると、男女に関わりなく、人当たりの良い女性的な印象を与える表現を使うことが普通だと思います。逆に攻撃的な気分になっていると、普段は大人しい人でも攻撃的な男性的な表現を使うことが多い様に感じます。
実際に他人を叩くのはけして男だけではない様に思います。
    • good
    • 3

男性の一部にはそういう人も居ますね。


でも、女性の一部にも男性や子供を蔑視した発言をしてる人は居る、特に男性蔑視してる人が多いよ。
それこそ見ていて気分が悪いですね。

あなたは男性の発言にしか目に入っていないようだけど、そういう発言をする人は男性女性限らず、どっちもどっち。
    • good
    • 1

女性は自分の軽蔑や偏見の自覚が無いからそう思うのですよ。



例えばこの掲示坂でも女性の男性や義母への軽蔑や偏見は男性の数倍あります。
    • good
    • 2

人前では言えないので、匿名発言ができるSNSを使う、


俗にいう「犬の遠吠え」、と同じです。
日ごろ話し合える友人がいないので、その鬱積の発散場所にはうってつけです。

> なんで、男の人って
その発言者が男なのかどうかはわかりませんが、
男は、女性に比べれば社交性があまりないので、
友人の居ない率は高いと思います。
    • good
    • 1

あなたは女子なんでしょうね。


だから男の言葉に目が行くと思いますが、よ〜く見てみるとあまり差はないと思いますよ。
男の目で見ると「なんて酷い事を言う女性なんだ」と言う女性なも少なからず居ます。
気分が悪くなるのはよく分かりますが、老若男女の言葉を全体的に見れるようになれば良いと思います。
男=女性を叩くではありませんから。
    • good
    • 2

なんで、女の人ってSNSとかで、男性や子供を蔑視した発言をするんですか.....?


見ていて気分が悪いです...。

そんなのそういう発言をする人に聞かないと分からないよ
分かることは「女性や子供が嫌い」ということだけでは
そういうことを発言している男性がいるのは知っているが
そういう発言をしている女性がいることも事実
というかこの質問そのものが男性を蔑視しているようなもの
上記の言葉を見て、質問者さんはどう思いましたか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!