プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が先祖代々の家の跡取りになって結婚相手を婿養子にしようとすると、元男性議員(橋下)が「今はLGBTの問題もあるから夫婦別姓でいいだろう」と言って、女性蔑視を行うのは何故ですか?

LGBTが、男女平等側にいるからですか?

男性跡取りには言わないのに、女性跡取りにLGBTの問題を出して夫婦別姓を強制するのは、女性蔑視では?

質問者からの補足コメント

• 補足
    テレビでその女性は先祖や家系図を誇りに思っていて、ゆくゆくは婿養子に入って貰おうと考えていると言ってました。
    婿の旧姓が、家系図に堂々と名前に入れられたら、誰でも家系が穢されると思いますよね。婿は下の名前だけ記すもんだし、その女性は、家系が半分乗っとられるような気分がしたんじゃないかな?

• 橋下は、先祖や家系図を誇りを持ってる女性に、なぜ家を否定するような、夫婦別姓を強制したんですか?

• その女性の先祖や家系への誇り以上に、橋下のLGBT差別問題が大事だったのですか?
    その女性の家に、LGBTが直接関係あるんですか?

A 回答 (5件)

橋下には、かつて自らカミングアウトした出自コンプレックスがありますから、血統に対しては異常な反応をします。

こんな男の発言など気になさる必要は全くありません。
    • 0

橋下さんより貴女の方が偏見が激しいように見えます。

• 0
この回答へのお礼

今まで当たり前のようにやってきたことなんだから普通でしょ。

「男性の家が何も守る価値がなかったり、名字が明治以降に出来てたりしたら、この人に名字は必要ないと、普通考えるんじゃないの?男でも女でも。

この思考こそが男性蔑視や差別になっていると理解出来ないの?

なら女性がいくら名字を残したくても家に守る価値が無ければ名字を奪われないといけないの?

貴女が言っている事はその様な意味にもなりますよ?
    • 0
この回答へのお礼

名字ってそういうもんでしょ。

だから貴女に言った言葉でも無いのに何故過剰反応しているか聞いています。

夫婦別姓が何故女性蔑視になるかも理解出来ません。

女性が名字を奪われるのは許せないが、男性から奪うのは当然と言う考えなの?

橋下さんは今はただのコメンテーターであり議員ではありません。

気に入らなければ見なければ良く、過剰反応しないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

男性の家が何も守る価値がなかったり、名字が明治以降に出来てたりしたら、この人に名字は必要ないと、普通考えるんじゃないの?男でも女でも。

元議員が貴女に直接言ったの?

何故関わりの無い人間が言った戯れ事に過剰反応しているの?

どこら辺が貴女に強要しているの?

強要とすれば貴女が跡取りになり婿養子を取るなら男性に貴女の名字を強要するのですか?
    • 0
この回答へのお礼

テレビだよ。