プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が嫌すぎて鬱気味です。
四月から異動になり営業部に移りました。
飛込み営業で、とても続けて行く自信がありません。
40代でもあり転職もままならないのも分かっていますが、最近は嫌すぎて私生活も元気が無くなってしまいました。
どのような心持ちで過ごして良いのかわかりません。
ご経験ある方など教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

仕事が嫌なのにわざわざ選び就いているのもね。

やっぱり好きな仕事に就くのが一番ですよ。好きな仕事でもね、失敗はしますし、その度にヘコミますが、続けられるのです。年齢に関係ありません。50代の方でも転職されています。貴方が得意とする業務の資格を取るのをお勧めします。運転が好きなら配達、物造りが好きなら製造、人との交渉が好きなら営業って感じです。私は過去、設計事務所で仕事してましたが、廃業。次に得意とする業務で倉庫を選び、倉庫に必要な資格を取りました。縁がなかったのかそこも廃業、で、CADを勉強して再度設計の業務をしてます。昔は設計ってドラフターを使っていましたが、今はCADです。でも、好きだから勉強出来たんです。貴方の好きな業務に転職されたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何事も諦めたらダメですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/02 09:55

今現在、嫌々ながらやってると思いますが、


仮に、営業成績が伸びて周りからイオ0928さん、凄いですねぇ~、
なんて一目置かれるようになったら、どう感じるでしょうか? 

営業の自信がないのでそんなこと想像もつかないと、
頭から否定するかも知れませんが、あくまでも仮定の話です。

嫌々ながらやってれば面白くないのは当然な訳で、
面白くなければ営業に向いてないとか、自信がなくなって、
ますますイヤになってしまいますよね?

>どのような心持ちで過ごして良いのかわかりません。
転職もままならないと自覚している訳ですから、
ある意味、異動も自分の成長のチャンスと捉えることも
できる訳ですから、営業の基本的なことを勉強してみて、
なるほど、こんなやり方もあるんだ、と前向きにとらえれば、
むしろ営業が面白くなるかも知れません。

YouTubeやその他、”営業”で検索してみてください。
ビックリするくらい様々なノウハウがありますよ。

それらをアレンジして、試行錯誤しながら実践してみて、
成績が挙がれば面白くなるでしょう。
嫌々ながらと、一目置かれるのでは、全く別の感情が湧くはずです。
営業では、いろいろな人間観察ができます。
人間観察できるって、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し考え方を変えてやってみないとダメですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 09:56

私の旦那も去年の4月から職場が変わり、相当ストレスの様で鬱気味です。

以前より元気もなくなりました。
ストレスから睡眠にも影響が出てしまい朝4時5時に目が覚めてから眠れない毎日を送っています。
気休めではありますが、会社の方に勧められたみたいで、セントジョーンズワートサプリを飲みながら毎日仕事行ってます。
サプリ飲み出してから以前よりは多少良くなってる気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ご主人も大変なのですね。セントジョンズワート見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!